Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
タグ:Sony α-Nex ( 111 ) タグの人気記事
smiley





I think "smile” is definitely a universal language.



f0237778_13585659.jpg





この世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う
[PR]
by kagoo5 | 2013-06-16 19:44 | ひとりごと:Monology
時の河を超えて
クラゲは何万年って前からいる

見てるだけで自分もフワフワしてきて気持ちいい

好きだなぁ、クラゲ


水玉フリフリでおしゃれ
ちょっとフォーカスが甘いですな
f0237778_13292582.jpg







水槽の淡いブルーグレーがお似合い
f0237778_13295460.jpg





クラゲは考える脳がない

そんなことが書いてあったけど、クラゲはクラゲなりに考えているんじゃないかなぁ


物言わぬ賢人

刺されるとチクリと痛い
[PR]
by kagoo5 | 2013-06-12 19:51 | ひとりごと:Monology
floater


Simple can be harder than complex.


f0237778_13193592.jpg





f0237778_13194298.jpg





f0237778_13195235.jpg





シンプルであることは複雑であることよりも難しい


スティーブ・ジョブズ



なんの工夫もないシャシン...
ふわりふわりと気持ちよさそうでした
[PR]
by kagoo5 | 2013-06-08 19:51 | ことば:Words
まんぼう



Moi?

呼んだ?
f0237778_1225131.jpg






Non? A bon...
ちがうの?あっそ・・・
f0237778_123621.jpg





まんぼう ってなんかいいよね~
[PR]
by kagoo5 | 2013-06-06 19:54 | ひとりごと:Monology
get on




Leave well enough alone and

things will all work out by itself.



f0237778_1251996.jpg






よけいなことをしなければ、

ものごとはひとりでに進んでいく


スティーブ・ジョブズ




誠に勝手ながら
今月は
水族館月刊とさせていただきます

暑いからさ・・・
[PR]
by kagoo5 | 2013-06-04 19:45 | ことば:Words
もしも


If I knew it would be the last time that I'd see you fall asleep,
I would tuck you in more tightly, and pray the Lord your soul to keep.
If I knew it would be the last time that I'd see you walk out the door,
I would give you a hug and kiss, and call you back for just one more.

If I knew it would be the last time I'd hear your voice lifted up in praise,
I would tape each word and action, and play them back throughout my days.
If I knew it would be the last time, I would spare an extra minute or two,
To stop and say “I love you,”instead of assuming you know I do.

So just in case tomorrow never comes, and today is all I get,
I'd like to say how much I love you, and I hope we never will forget.
Tomorrow is not promised to anyone, young or old alike,
And today may be the last chance you get to hold your loved one tight.

So if you're waiting for tomorrow, why not do it today?
For if tomorrow never comes, you'll surely regret the day
That you didn't take that extra time for a smile, a hug, or a kiss,
And you were too busy to grant someone, what turned out to be their one last wish.

So hold your loved ones close today and whisper in their ear
That you love them very much, and you'll always hold them dear.
Take time to say "I'm sorry,"... "Please forgive me,"... "thank you" or "it's okay".
And if tomorrow never comes, you'll have no regrets about today.


Tomorrow Never Comes
Norma Cornett Marek



f0237778_23531888.jpg




あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら

わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも 
明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは 今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろう

微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を 伝える時を持とう

そうすれば もし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから



『最後だとわかっていたなら』
作/Norma Cornett Marek(ノーマ・コーネット・マレック)
訳/佐川睦
[PR]
by kagoo5 | 2013-05-01 19:52 | 詩:Poem
幸せのもと

Bienmanger, c'est le début du bonheur.



f0237778_23363583.jpg



よく食べることは、幸せの始まりです
[PR]
by kagoo5 | 2013-04-17 19:47 | ひとりごと:Monology
見上げてごらん





When you feel sad
hold your head back and look at me she said.



When you feel lonely
look up the sky and I'll be there.


f0237778_19243675.jpg




悲しいことがあっても
上を向いて私を見て と桜が言っている

寂しくなっても
空を見上げて僕を見て と彼が言っている
[PR]
by kagoo5 | 2013-04-09 19:15 | ひとりごと:Monology
JAPAN ドラッグストアショー2013に行ってきた!vol.3
歩き回ってお腹が減った
さぁ何食べよう
いろいろありすぎてまよっちんぐ
ハンバーガーとお友達だと思ったら
ハンバーガーとお芋たち
f0237778_19444984.jpg

f0237778_19463054.jpg

 
やっぱ生でしょ
ドイツのソーセージと卵がいい感じの焼きそば うまい
NCは佐世保バーガー和風キノコ?
f0237778_19474232.jpg


食べてる時はおとなしい人たち
そろそろお腹も落ち着いた
f0237778_19502234.jpg

腹ごしらえしたらさぁ行くぞ!!


午後の部

お?さっそく何か見つけた
織田裕二の着ぐるみ?
szkちゃん、これは持ち上がらないと思う
お腹がいっぱいなのにまだかじりたい
とりあえず
地球に生まれてよかったー!
f0237778_19511774.jpg



はい、どんどん行くよー
サンプルはどこだ?と探していたら
あら!お酒♪しかも試飲!
奥様お味見いかがですか?
あらマッコリが美味しいわー
私はビールのおじさんになんだかんだ3杯飲まされ
なんか楽しくなってきた!
f0237778_1955869.jpg


ちょっと酎ハイ飲んじゃおうかしら
どれどれ んまい!飲み干しちゃった
次、泡盛いかしていただきます
後ろのお兄さん若干飽きれてないですか?
だいじょぶですか?
気にしないから ぐびっ
f0237778_19572281.jpg


おっと いいところでおつまみが出てきたよ
szkちゃん、もうすでにおっさんです
ジュレの梅酒もちゅるっといっちゃった
うめー
f0237778_19592176.jpg


ここにいると永遠に離れなそうなので他いこう

あ、きれいなお姉さん狙いのお兄さん
そしてそろそろ年齢肌のきになるお年頃のちがうお姐さん達
f0237778_2011974.jpg


お肌のケアといえば石けん
石けんと言えば牛乳石鹸
真っ白できれいー
おいおい食べられません、よい子はマネしないでね
匂いを嗅ぐ時は鼻の下をよーくのばしてね
心なしモーモーちゃんも飽きれてる
f0237778_203867.jpg


おー蚕から出来た手袋 スマホ対応
素肌にきもちいいー
f0237778_2053564.jpg



やだちょっと!肌チェックしてくれるって!
やってみようやってみよう
タダだから何でもやってみよう
f0237778_2062765.jpg


szkいきまーす
お客様のお肌はこんなでこんなでこんな感じでございます
ふむふむ
結果 乾燥肌です
乾いた女には潤いを
サンプル頂きました
f0237778_2072422.jpg



次アテシいきまーす
きめが細かくてきれいです 
よし褒められた
ただちょっと・・・
ただちょっと?
ゴシゴシ洗い過ぎです、もう少し優しくあらってあげてください
あ...すいません おっさんみたいに洗うの控えます
サンプル頂きましたー
f0237778_2085010.jpg



つぎー
あ、見てー!
私の大好きなBurt's Bees がいるー
リップ、ハンドクリーム、洗顔フォーム、メイク落とし全部使ってます!
szkちゃんにあれこれ説明してたら営業さん
「うれしいです!」ってこっそりあとでサンプルくれた
あざーっす
だいたい回り終えて疲れてきたー
そろそろマッサージおかわりして帰るか
f0237778_20113830.jpg


ていうことで
今回の戦利品はコチラ!
f0237778_20155464.jpg


けっこうもらったねー
このイベントはけっこうおもしろいので
来年ぜひ行ってみてね!
[PR]
by kagoo5 | 2013-03-20 20:49 | イベント:Event
JAPAN ドラッグストアショー2013に行ってきた!vol.2


はい、プロローグが終わったところで次ぎに行きます
何をしたんだか忘れましたが初めの方にしてすごいサンプルをもらいました
メーカーさんの名前は大王製紙さんです!
さすが大企業 太っ腹
ナプキン、汗拭き、マスク、柔らかテッシュです
それも汗拭きなんて10枚入りで売り物と同じくらい入ってます
すごい すごいぞ大王製紙

そしてカラコンにキャリーちゃんがいます
カラコン可愛いけど目に良くないからおやめなさいな キャリーちゃん
日本女性は黒い瞳と黒い髪が一番美しいのですのよ
でもキャリーちゃんにはそのまんまでいてほしい 
それが本音 わがままなファンでごめんなさい
そして、あ!ナチュラル系のメーカーさんです
名前忘れました
デカワンコ並の嗅覚で鼻の穴をふくらませて匂いをチェックしております
あーよいにほひ
f0237778_12273799.jpg


匂い系がつづきます ニッポンコウドウさんです
アロマキャンドル?んなもんいらねー
おしゃれなロウソクを通り過ぎ
お線香にはうるさいszkちゃん
どれどれ ふむふむ
f0237778_12275131.jpg


家庭用品コーナー
たわし屋さんのアンケートにも丁寧に答えてスポンジ2個getです
f0237778_12284488.jpg


私たちの大好物 自然環境系商品を見つけました
樹から生まれた手袋 ということは土に埋めれば土に返る
それでも2年はかかるそうです 人間埋めた方が早く土に返っちゃいますね
人間も自然の一部ですから
szkちゃん 新発売の手袋を試着
どれどれ あっ おー ひやー
だんだんリアクションがよくなってきました
ずり落ちない、水が入らない、指先が細くなっているのでコインもつかめる(らしい)
はたしてゴム手してお金を払う機会はくるのか
f0237778_12311711.jpg


私もやりたいやりたい!
「何サイズにしますか?」
「手がでかいのでMで」どっちかっていうと性質はSなんですけどって余計なことを!
ゴム手以外にも園芸用手袋ブタさん
おばちゃんぽい庭いじりカテゴリーの中でかわいいラインナップです
f0237778_12316100.jpg


次は手洗い、お洗濯周り
おしりに優しいトイレットペーパー吟味中
主婦にかかせないお洗濯 江角ブランドのせんたくばさみ
szk奥様もびっくり これはいい!
f0237778_12313427.jpg


場内広いので回ってるとけっこう歩きます
足がだんだん疲れてきたなー
やや! フットマッサージ的なものが!
なに5分で5キロ歩行に匹敵 すごい!楽して運動 楽して引き締め
おおーきもちえー
これならめったに運動しない、毛穴のないNCでも出来る
おいくら?15700円?ちがう
15万7500円です!楽するのはお金がかかります
f0237778_12314891.jpg


チョコレートもくれるのかと思ったらお香でした
チロルチョコ香?
健康食品系 マンナンライフ
こんにゃくゼリーは梅味が一番すきです
おばあちゃんになっても喉に詰まらせないで食べられる自信があります
残念サンプルが無い

はたしてポテチは健康食品なのか?
そろそろお腹が減って砕けたポテチに群がるハイエナたち
f0237778_1232493.jpg


次、女子の苦手な虫さんコーナー
カメムシとかゴッキーとかつかみたくないでしょ?そんなときはこれ
虫虫ゲッター
捕まえちゃうぞ!
でも私たち残念ながら虫怖くないんです
どっちかっていうとよーく観察したいんです
不適な笑みを浮かべるszkちゃん、この人にこれ持たせたらやばいと思います
虫虫ゲッターで面白いポーズ写真撮ろう、ほれほれとお試ししてたら営業さんが
「こいつ元吉本にいたんすよ」
「えーそうなんですか、じゃ写真撮るから面白いことやってください
はい、さん!に!いち!キュー!」
えー それだけかよ 私の方がもっとおもしろいこと出来るぞ
出直してこい
f0237778_12322359.jpg



ねーそろそろお腹空いたんですけどー

おお!あれに見えるは 樽生の文字!!
しかも うまいものがあるらしい?!

ちょっと腹ごしらえしてきます!
f0237778_12323346.jpg

[PR]
by kagoo5 | 2013-03-19 19:22 | イベント:Event


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ  *Er...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

人気ジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧