Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
引越しパーティにいってきた
Je suis allée à la crémaillère chez Wakako mon amie.
C'etait très bonne fête!



私の通っているフランス語学校のお友達Wakakoが引越したので
引越しパーティに行ってきた

パーリーに着くまで写真ない
長細くて、お部屋がいくつもあって、お庭もあって素敵なお家
ギリギリまでいったいどこに引っ越したのか知らずに
来る?
いくいく

予定2日前にして
家どこ?
あ 言ってなかった?

持ち寄りパーリーなので、バナナケーキ焼いて ワイン2本 重い

5時からだけど、てきとーに来てね
フランス人の友達も来るよー

住所だけもらってお迎えなし 自立する、わたし
フランスではパーティやるとき時間通りに来る人いないって聞いたから
5時半に駅について 駅から迷ってメール
Je suis perdu. (迷ってます)

反応なし 自立するんだった、わたし

アパート名1は見つかったでも3がない
ぐるぐる i-phoneがそっちじゃないと言っている
あ!あった! 1の目の前だった

こんこん!
いらっしゃーい
あ...フランス人のお友達全員そろってる 

Bonjour!(こんにちはー)
Bonsoir!(こんばんわー)
あ、夜だった

着いてすぐスパークリングワインをついでくれたのは
Wakakoの彼、David
彼はアメリカ人 ディヴィッド だけど、今夜はダヴィド!ダヴィド!

学校のパーリーで初めてダヴィドに会って話しかけたとき
Vous étes un proffesseur de français? フラ語の先生ですか?

........沈黙

スミマセン、フランスゴ ワカリマセン
ワタシアメリカ人デス

その夜 何回もフランス人だと思われ その度に出生について謝罪する気の毒なダヴィド
しまいには フランスゴ シャベレナクテ スミマセン
ノープロ ノープロ


ほどなくしてWakakoがDavidに「デビ、パスタ」
鶴の一声で動くデビ

デーブルを片づけて、パスタマシーン登場
出てきた生地はほうれんそうのパスタ

わー!まぶしい笑顔!笑顔がですよ
華麗なパスタさばきで写真に写らない右手
f0237778_1430342.jpg


誰かやりたい人~?
わーやりたいやりたい!

まず見本
師匠の熱い視線のプレッシャーに耐えながらやってみた
むにょ~ん きもちいー
f0237778_14321067.jpg



Moi aussi! Moi sussi! 僕も僕も!
来たとき洗い物してた私の先生 しましま大好きベルトランもむにょ~ん
お料理大好きなだけあって うまい!
f0237778_1434163.jpg


Wakakoがそれをクリームパスタに変身 もっちもちでうまー
その場にいたフランス人全員を おおおおーーー!と言わせたチーズ
さすがに美味しかった
なんで おおおー!なのかwikiったけど日本語版がなくてわかりません
f0237778_14365064.png


パスタ食べてとなりの部屋でダヴィドがダーツ
ベルトランが参戦

何番がいい?
21番
20番までしかない
こういうボケって世界共通なんですね

どうやらダヴィド、大道芸もやるらしい
道具棚には 海賊みたいなでっかいナイフ、お手玉、ジャグリングで使うものとかいろいろ

帽子の上にボールを載せる
鼻が高いからおでこに帽子乗せるのは日本人より難易度高い
f0237778_14472614.jpg



棚を見てたらベルトランと私で一点注目
ムチ
あ・・・Qu'es-ce que c'est? これなに?

あ・・・ わたし、蝋燭も見つけちゃった


別にエッチなものじゃないよー とダヴィド
ムチで蝋燭の火を消すんだよ

クールなまなざしで へ~ 二人で質問 
Avec qui?  誰と?
隠微な好奇心がやまない私たち

詳しい使い方は後で聞こう


食事が終わってカクテルタイム
ダヴィドはカクテル名人だった

ショウガで作ったカクテル うまっ!
ベルトランが飲んでて わたしも!
先生の指示でフラ語でオーダー
David! Je voudrai la même chose, s'il vous plaît!

ダヴィドの目が泳ぐ
la même chose!(同じのだってば!)


pamplemousses のカクテルつくってー
さぁ、ポンプルムッスはなんでしょーか?
英語圏人に意地悪する会 いとたのし


テキーラサンライズ
でも日本のみかんで作ったから「ざ・御来光」って呼んでって言われた

次から次と出てくるお酒、フルーツ
生ココナッツを下高井戸まで買いに行ったんだって
パイナップルをぐりぐりやる機械も出てきて どんだけお酒好きなんですか

ダヴィドが敵にとどめを刺す海賊に見えてきたところで
出てきたのがこれ
名前忘れた
せ・ぼ~~~~ん!
f0237778_14494717.png


カクテル飲みすぎで身体冷えた
ゲームしよう
アメリカのゲームだからフランス語に訳してね 
いや無理

手持ちカードの中から 出てきた言葉のに見合った写真を出して 
ジャッジの人が誰が一番いい線いってるかゲーム!
出す人の性格も読んで 出すんだよ って言われもほぼみんな初対面
f0237778_1518966.jpg


最初に出たカード
Love at first sight  一目ぼれー!ひゃだ 胸キュン!
f0237778_15193929.jpg


盛り上がってきた
f0237778_15182773.jpg



飽きてきた
ロマンくんなんてぼーっとしちゃってる
f0237778_15595685.jpg


途中でもう一人のフランス青年 ジョナサンだっけ?(ごめん、名前があいまい)
みんなお皿洗うの手伝わない?
やっといてー 
ゲームを続ける悪いやつチーム


デザートですよー
わー!!ゲームあっけなく終了
パティシエの人が作ってきてくれたLa galette des Rois 王様のガレット?
ろーぷーのケーキの横に私のバナナケーキと生クリームが!王様すいません
f0237778_15274091.jpg


ベルトランもお菓子作り名人
レンジを借りて焼き立て! の前にオーブンあっための段階で
レンジの残り物が焦げて煙がもくもく

掃除してもらって 焼くこと40分
La galette des Rois  あ かぶった

でもfates maison 自家製
だから僕の方が l’amour 愛がこもってる!
よし食べちゃえ C'est bon!!
f0237778_1611848.jpg



てことで 

On a bien mangé, bien bu, barardé.
Je me suis bien très amusant!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、しゃべって、遊んで
たのしかった!


は! 最近ブログのコンセプト変わってきてる!
ま、いっか

f0237778_15331035.jpg

[PR]
by kagoo5 | 2013-01-30 20:01 | イベント:Event
夢の国で あのニャンコに会ってきた



Je suis allée à Sanrio Puroland avec mon amie.
Tu sais Kitty? Elle est un chat très très célebrè.
Mais, je préférer My Melody.


先日、サンリオピューロランドに行ってきました


あの大雪があった週末、入り口で案内を配っていたお兄さんの目の前で
ズコッ!っとハットリくんなみに見事にこけ
大丈夫ですかっ!?!? 申し訳ございません!とお兄さんたちをあわてさせ
ダイジョブダイジョブ いきなりやらかしちゃって さーせん!

f0237778_14303822.jpg



一時、サンリオさん経営が危ぶまれた時期もありましたが
あのキティちゃんが世界進出してから、もうすごい勢いで 
キティちゃんはバリバリのキャリアウーマンですね!

外はお天気でしたが室内なのでかんけーない
ってことで入ってみたら あ、ちょっと暗い・・・夢の国も節電か?
少し露出あげましたが ややブレです
f0237778_14363574.jpg


私はマイメロディが好きですが

f0237778_14414099.jpg
一番好きなのはジミパ
(ジミー&パティの略です)

f0237778_14383951.gif


それは置いといて
とりあえずしょっぱなアトラクション(ボートで水上を回る)に乗り
有名なネズミのいる国の
イッ●・ア・●モール・ワー●ド サンリオ版でオールスターズを見学

その後事前にチェックしていた サンリオキャラになっちゃお~ 写真館へ

大人になると「サンリオ好き、わたし!」と公言できるお友達はなかなかいないと思いますが
運命的な出会いを経て あたし、けっこう痛い女なんです・・・とお互いにカミングアウト

お?
おお?
おおおお~~!
もしや・・・

サンリオ ファン?

いいお友達ができました


写真館はガラ空き
高めのトーンで説明し続けるお姉さん 
いい年の大人相手でもきちんと仕事してえらいね
衣装のリストから好きなキャラに変身できます

どれにするー?
私はねー



3




2




1




キャーッ
f0237778_1536473.jpg

マイメロちゃんはかぶりものが分厚くて、甲高いお姉さんの声もきこえなーい
下向くとずり落ちるー


お友達はこれ
シナモン カモーン!
f0237778_15375444.jpg




やだー!着ぐるみたのしー
あ、着ぐるみじゃなかったマイメロちゃんだった
f0237778_15384094.jpg




あーたのしかったってことで
先輩、俺上がりまーす
おつかれしたー
f0237778_15412744.jpg




次いきまーす

いよいよお次はあのセレブのお家へ!

セレブの割には待ち時間10分
で、家の前に駐車してあったカスタム仕様
f0237778_15433494.jpg



セキュリティチェック無く、すんなりお家に入れる敷居の低さがいいね
まずリビングへ

ダイニングテーブル大きいけど、家族で モン・プチとか食べるのかしら



キティのソファでくつろいでみた
f0237778_15451943.jpg


くつろいでると りーん!と電話が!
出てみると

もしもし、あたしキティ
ママとパパのお部屋からなんか聞こえてくるよ?
耳をすまして聞いてみ
てね♪



いやいやいやいや!それはいかん
いくらキティちゃんでも、それはやっちゃいかん!
両親にもプライベートというものがある
何よりも子供が見てはいけない大人の世界というものもある

しかも私は、本人が留守の家に遊びに来てるのか?

そんならちょっと、部屋勝手に見せてもらうねー
あら、何だか ぷりちーなお部屋ねー

ちょっと横にならせてもらうわ
f0237778_1548448.jpg



あと、シャワー貸してねー
(18禁 修正版です)
f0237778_15494666.jpg



あ!ちょっと!キティちゃん、カメラ止めてよ!!
f0237778_15503234.jpg



くつろいで、シャワー浴びて身ぎれいにしてから
キティちゃんが(ホントに)いるお部屋へ移動(※無料)

おーーー!いたいた 小さいころ思い描いていたのとは違ったけど動いてる
いよいよ順番が来てアニメ声のお姉さんがGOを出す


さぁ、キティちゃん♪
お姉さんたちが遊びに来てくれましたよー


イエーイ!とハイタッチしようと手をあげたらキティちゃん無反応
あれ?
胸のあたりまで手を下ろしたら キティちゃんやっと気が付いた

あ、けっこう視界がせまいね、キティちゃん


超セレブなのに 気軽に写真とってくれた気取らないキティちゃん

キティちゃん はがいじめ とかで撮りたかったけど100パー怒られるので
仕方なしに普通にとった

なので一緒にニャンコになってみる
なんか違う
キティちゃんが肉まんに見えてきた
f0237778_15574017.jpg



この際だからジミパ
キティちゃん、虎がらヴァージョン
f0237778_15581888.jpg



ありがとうキティちゃん
ほんとはマイメロちゃんの方が好き って言えなくてごめん


いろいろ遊んだらお腹減ったから食べる
いろんなメニューがあって予想外においしそう
しかも高くない

迷った末選んだのは、オムハヤシライス
卵トロトロで んまーい
協賛の会社はどこかしら?という大人の探り


お土産にと買ったマイメロちゃんどら焼きを、袋ごといきなりハヤシライスの中に落とし
見た目 賞味期限ギリギリのさびれたスーパーの和菓子みたいになった

おやつにキティドーナツ
f0237778_1602390.jpg


ネズミの国のご飯よりコスパがいいね 気に入ったね


てことで 何年かぶりにプリクラなんかも撮っちゃった
f0237778_165276.jpg



あーなんだかたのしかったわー
f0237778_16475268.jpg



サンリオ フォーエバー
f0237778_1663812.jpg

[PR]
by kagoo5 | 2013-01-28 19:57 | おでかけ:Day-trip
食べることって大事


I'm happy that I likely to have dinner tasty tonight.



f0237778_15374017.jpg




今日の夕食がおいしく食べられそうで僕は幸せです

犬童一心




Garcons, soyez ambitieux!


Boys be ambisious!!



がんばれ受験生!
[PR]
by kagoo5 | 2013-01-23 19:37 | メッセージ:Message
What is important?


Yes Ma'am, I helped my sister with her homework.
We got all the answers wrong? How could that be?
Anyway, I did my best..I tried to help her...
Isn't there more to life that getting the answers right?


Charly Brown




f0237778_15231065.jpg




はい、先生。妹の宿題手伝ってやりました
答えが全部違ってたんですか?そんなことあり得ますか?
とにかく、ぼくベストを尽くしたんです・・助けてやろうとして
正しい答えが人生の全てじゃないでしょう?


チャーリー・ブラウン




LA旅行の帰り、空港で子供11人の大家族が目の前にいたんです
この小さい妹は一人離れて大人しく座っていたのに、お兄ちゃんがちょっかい出し始めて
とうとう怒っちゃった
お兄ちゃんのいたずらっぽい表情もたまらない
ちょっぴりおませな感じの可愛い女の子でした
[PR]
by kagoo5 | 2013-01-17 19:21 | ことば:Words
un photo de photo



Les souvenirs sont comme un miroir couplé.
continue encore et encore et encore ...


f0237778_1725418.jpg



Memories are like a coupled mirror.
lasting on and on and on...



思い出の思い出を語りながら楽しく過ごして
そしてまた撮っておく
まるで合わせ鏡のように思い出は連なる
[PR]
by kagoo5 | 2013-01-11 19:20 | ひとりごと:Monology
camera girl*





f0237778_17595.jpg





enjoy camera life*
[PR]
by kagoo5 | 2013-01-08 19:56 | ひとりごと:Monology
空を飛びたい



Je te souviens quand tu as dit que tu veux voler dans le ciel.




f0237778_13301226.jpg



I remember your profile when you said you want to fly in the sky.


Jeg husker du når du fartalte du vil fly på himmelen.




空を飛びたいと言った
あなたの横顔を
思い出す
[PR]
by kagoo5 | 2013-01-05 19:55 | ことば:Words
明日は遠くない



Que sera sera
Demain n'est jamais bien loin
Laissons l'aveir venir
Que sera sera
Qui vivra verra


"The man who knew too much"


f0237778_1231359.jpg



taken by Régis

Bonne année!!



ケセラセラ
明日は遠くないのよ
未来がやってくるにまかせましょう
ケセラセラ
生きていればわかるわよ

               
2013
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kagoo5 | 2013-01-02 19:06 | ことば:Words


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧