Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
カテゴリ:旅行:Travel( 12 )
Travel to LA vol.2


I went to Santa Monica Place, Robertron Blvd and Farmers Market.

I could find many people getting relax and having their own time.


The air were different from the country that we live.

The time flowed slowly slowly slowly...



今回はいっぱいUPしちゃいます!頑張ったよ!

初日は、まずLAの観光。
サンタモニカ → ロバートソンブルバード → ファーマーズマーケットへ。
どこへ行っても日本とは空気も時間の流れも違う。
ゆったりとしていて。



まずは、サンタモニカ。
コンバースのお店の前。
近くでみるとすごい数のコンバース。離れてみたらアメリカ国旗になってた♪
もうちょっとビビットに撮ってもよかったかな?
f0237778_10271379.jpg


お昼近くになると人手も増えて、楽器を演奏したり歌を歌ってる人が多かった。
うるさすぎず、静かすぎずいい雰囲気。

大統領選が近いというのもあって、オバマさんを応援するおばさま達も。
天気がいいので明るめにすると色が飛びすぎだ。。
f0237778_10305315.jpg


このギター女子、すごく歌が上手い!
しかもノラ・ジョーンズ風でランチタイムのまったりした時間にぴったりの美声。
途中、男子がお金をギターケースに入れながらリクエスト。
f0237778_10321765.jpg



みんなフレンドリーなので、知り合いなのかと思うとそうでなかったり・・・
おや?ナンパ?と思ったら、こちらはお知り合いのようで 笑
f0237778_10354747.jpg


電話してる人が多い。サンサンと日差しが降り注ぐ中で談話中。
それぞれ読書したりぼーっとしたり、リラックスムード。途中、ぽつねん・・と座っているおじさん。
f0237778_1040346.jpg


ひとりベンチで絵を描くおじさん。おじさん撮るの好き。
何の絵かわかんなかったけどね。
f0237778_10361159.jpg



次にビバリーヒルズなどをぶぅ~っと車窓から見ながら(写真撮れなかった)、ロバートソンブルバードへ移動。
ビバリーヒルズ高校白書(1990-2000放送)のモデルになった、
あのお騒がせパリス・ヒルトンも通ったという高校も見た!

ちなみにビバヒル青春白書は大学時代のお話しだよ!(興味ないか)

セレブがけっこう出没するというおしゃれストリートらしいが、そんなにお洒落でもなかったぞ?
ま、あまりここは時間をかけなかったので見つけられなかったということにしたい。

これ、前回の写真とちょっとかぶるけど「DOWN TOWN LA」て書いてあるから♪
f0237778_1048326.jpg


f0237778_1043121.jpg


f0237778_10441855.jpg



次は、ファーマーズマーケットへ移動。ここは気取りのない素朴な観光地。
元々1934年の大恐慌に苦しめられた農民達が、新鮮な野菜や果物を持ち寄って
始めた市場らしいけれど、安さと新鮮さが評判を呼んで地元の人や観光客までが集う
マーケットになったそうな。
野菜、果物、ファーストフード、お菓子、アクセサリーあらゆるお店がたくさん!
食べたい食べたい!
f0237778_10474946.jpg


f0237778_10504684.jpg


中央の噴水の周りには人がたくさん。
ほら、あそこに魚がいるよ~?
f0237778_10512059.jpg


夢のようなお菓子だらけのお店★ 内装はとってもポップ。
f0237778_1155020.jpg

f0237778_116119.jpg



f0237778_10524183.jpg


短い距離だけど、無料の電車が通っている。
運転手さん、レンズ向けたら手を振ってくれた。
f0237778_105254100.jpg




f0237778_11241822.jpg


f0237778_11154113.jpg




まだこのあと、ハリウッドとか行ったので
ひや~、まだまだ写真があってどうしましょう・・・
でも、デジでパシャパシャ撮ってると写真が雑になるわね。。

気長に見てねー。
[PR]
by kagoo5 | 2012-10-24 19:19 | 旅行:Travel
Travel to LA vol.1


I went to Los Angeles and took many pics.

I post some of them little by little.


I like to shoot scenes with people because each person makes my photo lively.
I did not edit my photo this time. I'd like you to see the real color of the town.


先日、アメリカロサンゼルスへ旅行してきました。
沢山写真を撮ったので、どれを載せるか迷いながらちょっとづつアップして行きたいと思います♪
今回ミラーレスで撮りました。
お好み設定はしましたが、ブログアップの際に編集はしてません。
そのままで空や街の色がすごくきれいなんです。




初日、サンタモニカプレイスへ。
f0237778_22492393.jpg

朝は曇りがちなカリフォルニアの空は、お昼近くから嘘のような青空へ。
犬の散歩をする人、手をつないで散歩するカップル。
どこを見ても絵になるので、写真を撮りたいところがいっぱい!
f0237778_22495364.jpg




観光地のせいか、午前中から町の人々はそれぞれ自由な時間を過ごしているようです。
f0237778_22502262.jpg



ところどころ露店のようなお店が並び、パソコンをいじりながら朝食?のバナナをかじるお兄さん。
f0237778_22511134.jpg



開店前のカフェ。あとからチョコレートジェラート食べました。
美味しかった♪
f0237778_2252740.jpg



公衆電話もかわいい。ちょっとアングル失敗したかな・・・
f0237778_2253082.jpg



お腹が空いて入ったカフェ。
コーヒーにミルク4個・・・他のメニューも美味しそうなのいっぱい。
f0237778_2334839.jpg

BLETサンド食べました、ボリューム満点。
f0237778_22544024.jpg



カジュアルからブランドまでそろうショッピング街。
広すぎて全部は回れませんでした。
f0237778_22554138.jpg




次回は街の人々を載せたいと思います。
頑張ってアップせねば・・汗

See you soon!
[PR]
by kagoo5 | 2012-10-21 22:58 | 旅行:Travel


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ  *Er...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

人気ジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧