Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
カテゴリ:イベント:Event( 13 )
JAPAN ドラッグストアショー2013に行ってきた!vol.3
歩き回ってお腹が減った
さぁ何食べよう
いろいろありすぎてまよっちんぐ
ハンバーガーとお友達だと思ったら
ハンバーガーとお芋たち
f0237778_19444984.jpg

f0237778_19463054.jpg

 
やっぱ生でしょ
ドイツのソーセージと卵がいい感じの焼きそば うまい
NCは佐世保バーガー和風キノコ?
f0237778_19474232.jpg


食べてる時はおとなしい人たち
そろそろお腹も落ち着いた
f0237778_19502234.jpg

腹ごしらえしたらさぁ行くぞ!!


午後の部

お?さっそく何か見つけた
織田裕二の着ぐるみ?
szkちゃん、これは持ち上がらないと思う
お腹がいっぱいなのにまだかじりたい
とりあえず
地球に生まれてよかったー!
f0237778_19511774.jpg



はい、どんどん行くよー
サンプルはどこだ?と探していたら
あら!お酒♪しかも試飲!
奥様お味見いかがですか?
あらマッコリが美味しいわー
私はビールのおじさんになんだかんだ3杯飲まされ
なんか楽しくなってきた!
f0237778_1955869.jpg


ちょっと酎ハイ飲んじゃおうかしら
どれどれ んまい!飲み干しちゃった
次、泡盛いかしていただきます
後ろのお兄さん若干飽きれてないですか?
だいじょぶですか?
気にしないから ぐびっ
f0237778_19572281.jpg


おっと いいところでおつまみが出てきたよ
szkちゃん、もうすでにおっさんです
ジュレの梅酒もちゅるっといっちゃった
うめー
f0237778_19592176.jpg


ここにいると永遠に離れなそうなので他いこう

あ、きれいなお姉さん狙いのお兄さん
そしてそろそろ年齢肌のきになるお年頃のちがうお姐さん達
f0237778_2011974.jpg


お肌のケアといえば石けん
石けんと言えば牛乳石鹸
真っ白できれいー
おいおい食べられません、よい子はマネしないでね
匂いを嗅ぐ時は鼻の下をよーくのばしてね
心なしモーモーちゃんも飽きれてる
f0237778_203867.jpg


おー蚕から出来た手袋 スマホ対応
素肌にきもちいいー
f0237778_2053564.jpg



やだちょっと!肌チェックしてくれるって!
やってみようやってみよう
タダだから何でもやってみよう
f0237778_2062765.jpg


szkいきまーす
お客様のお肌はこんなでこんなでこんな感じでございます
ふむふむ
結果 乾燥肌です
乾いた女には潤いを
サンプル頂きました
f0237778_2072422.jpg



次アテシいきまーす
きめが細かくてきれいです 
よし褒められた
ただちょっと・・・
ただちょっと?
ゴシゴシ洗い過ぎです、もう少し優しくあらってあげてください
あ...すいません おっさんみたいに洗うの控えます
サンプル頂きましたー
f0237778_2085010.jpg



つぎー
あ、見てー!
私の大好きなBurt's Bees がいるー
リップ、ハンドクリーム、洗顔フォーム、メイク落とし全部使ってます!
szkちゃんにあれこれ説明してたら営業さん
「うれしいです!」ってこっそりあとでサンプルくれた
あざーっす
だいたい回り終えて疲れてきたー
そろそろマッサージおかわりして帰るか
f0237778_20113830.jpg


ていうことで
今回の戦利品はコチラ!
f0237778_20155464.jpg


けっこうもらったねー
このイベントはけっこうおもしろいので
来年ぜひ行ってみてね!
[PR]
by kagoo5 | 2013-03-20 20:49 | イベント:Event
JAPAN ドラッグストアショー2013に行ってきた!vol.2


はい、プロローグが終わったところで次ぎに行きます
何をしたんだか忘れましたが初めの方にしてすごいサンプルをもらいました
メーカーさんの名前は大王製紙さんです!
さすが大企業 太っ腹
ナプキン、汗拭き、マスク、柔らかテッシュです
それも汗拭きなんて10枚入りで売り物と同じくらい入ってます
すごい すごいぞ大王製紙

そしてカラコンにキャリーちゃんがいます
カラコン可愛いけど目に良くないからおやめなさいな キャリーちゃん
日本女性は黒い瞳と黒い髪が一番美しいのですのよ
でもキャリーちゃんにはそのまんまでいてほしい 
それが本音 わがままなファンでごめんなさい
そして、あ!ナチュラル系のメーカーさんです
名前忘れました
デカワンコ並の嗅覚で鼻の穴をふくらませて匂いをチェックしております
あーよいにほひ
f0237778_12273799.jpg


匂い系がつづきます ニッポンコウドウさんです
アロマキャンドル?んなもんいらねー
おしゃれなロウソクを通り過ぎ
お線香にはうるさいszkちゃん
どれどれ ふむふむ
f0237778_12275131.jpg


家庭用品コーナー
たわし屋さんのアンケートにも丁寧に答えてスポンジ2個getです
f0237778_12284488.jpg


私たちの大好物 自然環境系商品を見つけました
樹から生まれた手袋 ということは土に埋めれば土に返る
それでも2年はかかるそうです 人間埋めた方が早く土に返っちゃいますね
人間も自然の一部ですから
szkちゃん 新発売の手袋を試着
どれどれ あっ おー ひやー
だんだんリアクションがよくなってきました
ずり落ちない、水が入らない、指先が細くなっているのでコインもつかめる(らしい)
はたしてゴム手してお金を払う機会はくるのか
f0237778_12311711.jpg


私もやりたいやりたい!
「何サイズにしますか?」
「手がでかいのでMで」どっちかっていうと性質はSなんですけどって余計なことを!
ゴム手以外にも園芸用手袋ブタさん
おばちゃんぽい庭いじりカテゴリーの中でかわいいラインナップです
f0237778_12316100.jpg


次は手洗い、お洗濯周り
おしりに優しいトイレットペーパー吟味中
主婦にかかせないお洗濯 江角ブランドのせんたくばさみ
szk奥様もびっくり これはいい!
f0237778_12313427.jpg


場内広いので回ってるとけっこう歩きます
足がだんだん疲れてきたなー
やや! フットマッサージ的なものが!
なに5分で5キロ歩行に匹敵 すごい!楽して運動 楽して引き締め
おおーきもちえー
これならめったに運動しない、毛穴のないNCでも出来る
おいくら?15700円?ちがう
15万7500円です!楽するのはお金がかかります
f0237778_12314891.jpg


チョコレートもくれるのかと思ったらお香でした
チロルチョコ香?
健康食品系 マンナンライフ
こんにゃくゼリーは梅味が一番すきです
おばあちゃんになっても喉に詰まらせないで食べられる自信があります
残念サンプルが無い

はたしてポテチは健康食品なのか?
そろそろお腹が減って砕けたポテチに群がるハイエナたち
f0237778_1232493.jpg


次、女子の苦手な虫さんコーナー
カメムシとかゴッキーとかつかみたくないでしょ?そんなときはこれ
虫虫ゲッター
捕まえちゃうぞ!
でも私たち残念ながら虫怖くないんです
どっちかっていうとよーく観察したいんです
不適な笑みを浮かべるszkちゃん、この人にこれ持たせたらやばいと思います
虫虫ゲッターで面白いポーズ写真撮ろう、ほれほれとお試ししてたら営業さんが
「こいつ元吉本にいたんすよ」
「えーそうなんですか、じゃ写真撮るから面白いことやってください
はい、さん!に!いち!キュー!」
えー それだけかよ 私の方がもっとおもしろいこと出来るぞ
出直してこい
f0237778_12322359.jpg



ねーそろそろお腹空いたんですけどー

おお!あれに見えるは 樽生の文字!!
しかも うまいものがあるらしい?!

ちょっと腹ごしらえしてきます!
f0237778_12323346.jpg

[PR]
by kagoo5 | 2013-03-19 19:22 | イベント:Event
JAPAN ドラッグストアショー2013に行ってきた!

I went to a big exhibition in Makuhari.
This is called "Japan Drug store Show" and the entrance fee is all free.
Also we can get many product samples. That's very fun!

先週末におもしろいイベントに行ってきました
JAPAN ドラッグストアショー
マツキヨとかセイジョーとかじゃなくて、そこに卸しているメーカーさんが出店するイベントです
もう13回もやっているなんて!知らなかったよぉ

お金をかけないで遊ぶにはどうしたらいいのか?
タダで遊ぶ = 入場無料

お金をかけないで物をGETするにはどうしたらいいのか?
タダでもらう = サンプルを狙う

ということで気合が入っているSZKちゃんとNC
空っぽの袋を用意していざ会場へ
f0237778_15272432.jpg


場内はひろーい 大きな会場2つも使ってさすがアジア最大級の祭典
なんか見たことあるメーカーばっかりだねー
サンプルは時間が区切られていて、各メーカーさん
「サンプル配布中」「配布終了」など、会場内の列やお客さんの様子を見ながら
配っているメーカーを探していきます
f0237778_15285012.jpg


一番初めにくれたのは太田胃酸さん おー胃はめっぽう強いけどありがとう!
とか言ってるところに あ、ケロちゃん!
そして 「お父さんだけだと思ってた♪」の シオノギ製薬
szkちゃん、入れるときは親指より人差し指のほうがいいと思うよ
f0237778_15333660.jpg


キョロキョロうろうろしてたら ああ!!恋愛成就だって!
ちょっとこれは拝んでいかないといけません 

お金いるんですか?ときれいなお姉さんに聞いたら
いらないでーす お賽銭なしで願いを聞いてくれるなんて太っ腹な神様でしょう
とりあえずよろしくお願いします!

拝み終わったら きれいなお姉さんが「はい、これどーぞ♪」
性生活でうるおい不足の・・・
神様、そこに行くまでのプロセスにうるおいが足りないんです
そこんとこよろしくお願いします
f0237778_15381296.jpg


つぎつぎ!キャラクター達も今日は忙しい
サトちゃんに乗りたいなー
ムシューダのムッシュ熊雄だ!虫食いがかわいいなー 
熊雄汗臭いぞ!自分をムシューダしろよ
あ、ファーファだー 家は天然素材派なの ごめんねー
szkちゃん、ケンシロウの隙をみて気功を突いております
お前はもう死んでいる
f0237778_15413076.jpg


各ブース、今イチオシ、新製品、発売予定などいろいろラインナップされております
キンカン毎年お世話になってます
ビバ太田ってだぁれ?
f0237778_16501262.jpg


あ、試飲やってるよ!青汁?って思ったら万田酵素
飲みやすい!の声に、営業さん あざーっす!
生活の木ブースではローズなんだっけ?忘れたけど美味しかった
f0237778_15485321.jpg


芸能人も頑張っている
山田優ちゃんは鼻の穴にティッシュを詰めて
松潤は生理用品のCMで
すごいなージャニーズが生理用品 いまだにすね毛はツルツルに剃るのかなぁ
クイズに答えるとサンプルもらえる
Q2,エリエールトイレット消臭プラスは天然成分で○○○○○臭をしっかり消臭!
アンガールズだと思う!
f0237778_15523293.jpg


COWCOWもあたりまえ体操でCM
f0237778_15555769.jpg


他人に触られると気持ち悪い人は
つっこまれたら消毒しよう
f0237778_15561247.jpg



あーまた頭出しだけで盛りだくさんになってしまった
まだまだあるよ
なので次に続く!
[PR]
by kagoo5 | 2013-03-18 20:07 | イベント:Event
地下鉄で行こう 築地手ぶらでスマートBBQ Vol.4 デザート編
運動の後には塩分が必要ですが、しょっぱいもんばっか食べたので
ここらで甘いものが欲しいですね


キャンプ場へもどったらまだ飲んだくれ達の宴は続いています もちろんです
飲み始めて8時間です
日本バーベキュー協会会長さんがヤモリを見つけてきました
名前はヤーくんです


ボラギノールの宣伝ではありません 私です ヤーくんと写っています
f0237778_2231641.jpg


ヤーくんが背中に逃げて黒トカゲの彫り物がある謎の美女みたいになっています
f0237778_2241778.jpg



そうこうしている間にデザートタイム
マシュマロ先生登場です 日本バーベキュー協会会長さん曰くBBQ用だそうです
さぁ来い!バックショットからのサービスで腰をくねらせております
f0237778_2262188.jpg


やーやー!
フェンシング
なんでドヤ顔をしているのか自分でも意味がわかりません
f0237778_226591.jpg


後半マシュマロに他のお菓子を刺して焼くというアレンジが入ります
ポッ●ー美味しいですね とお天気森田さんの姪っ子さんがまさかの失言を!!
あーポッ●ーはダメ!とカバヤ食品取締役さん
ポッ●ーはグ●コさんです
あ・・じゃ えっと
チ、チョコかけプレッツレル美味しですね!!
それならいい カバヤ食品取締役さんのご機嫌が直りました

カバヤ食品バンザイ!
常務取締役さん見てますか!? 失業したら関東工場でやとってください
あ、ダメだ茨城は遠すぎる

関連会社オハヨー乳業の 生チョコがおいしいアイスバーが大好きです!!!
126円を100円にしてもらえないでしょうか!?



最終回にしては写真が少ないというこの盛り下がり
前の記事で使い果たしました
みんなバラバラで言いたい放題のゆるゆるBBQでしたがおもしろかったー


またあそぼーね!
ぶは!
f0237778_229460.jpg

[PR]
by kagoo5 | 2013-03-06 19:57 | イベント:Event
地下鉄で行こう 築地手ぶらでスマートBBQ Vol.3 レクリエーション編

ずっと飲んでいます 
けっこうお腹がいっぱいになってきました
下手に寝っころがったりするとお尻に何か入れられますから要注意

私が持ってきたバトミントンを日本バーベキュー協会会長さんが見つけ
急きょ バトミントン大会開催 ドンドンパフッ
勝ったら企画者岡村ちゃんにキス出来るという勝者得点
絶対勝ちたくない
第一ゲーム勝者は日本バーベキュー協会会長さん チュッ
第二ゲーム カバヤ食品常務取締役vs相手忘れた
取締役試合の前に一言おねがいします
さくさくぱんだ!

気合いが入って勝利 チュッ
第三ゲーム 取締役vs私 げ・・勝ってしまった 
ちゅーは出来ない きもい
f0237778_21502278.jpg


次、変な人達はしばし放っておいて 先ほど買い物の途中で見つけた足つぼマッサージへ行きます
その名も 健康こみち やってみます 靴下に穴が開いてなくてよかった
とりあえずお辞儀 よろしくおねがいします
靴を脱いだらそろえないとお母さんに怒られます
いってきまーす
お?そんなに痛くない いい感じ
f0237778_21244946.jpg


しかし第1コーナーを曲がったところで
おお〜!いたい!
肝臓でしょうか?朝8時から飲んでますから
第2コーナーに入り
ぬお〜! 
これはくる!
第3コーナーに入るともう手すりに捕まらないと歩けません 内蔵がやられすぎています
f0237778_21321533.jpg


どのくらい痛いのかというとこのくらいです
終わったらお礼です 何事も礼に始まり礼に終わる 
こう見えても厳しい家庭で育ちました ありがとうございました
f0237778_21355078.jpg


次、恐竜に乗ろう
あれ お尻が入らない どうやっても入らない
じゃぁ またいじゃえ
f0237778_2138281.jpg


わーい
公衆の面前で大股開き
f0237778_21392942.jpg


恐竜が壊れる前にブランコへ移動
あ、またまたお尻が入りません 安定が悪い
しょーがないなぁ となりの普通のやつに乗るか
ひゃっほー!
あ、なんか気持ち悪くなりそうです
アルコールが入っている時はブランコはやめた方がいいです
f0237778_2140488.jpg



ほどよくお腹がこなれてきました
次はデザート編です

また見てねー
f0237778_21434649.jpg

[PR]
by kagoo5 | 2013-03-05 20:14 | イベント:Event
地下鉄で行こう 築地手ぶらでスマートBBQ Vol.2 買い出し編


朝から飲んでいます
なんだかんだでやっと買い出しです

買い出しに行く前の心理テストが入ります
みなさん心を空っぽにして答えてください
まだ会費を払っていない人?
しーん
みんなちゃんと払ってます でもウソかもしれません

市場へ行く途中 あ!もぐら! 穴がいっぱい
商店街入り口みたいなところからすでにアメ横み並の混雑
美味しそうなものたくさーん あーいいにおい
f0237778_219315.jpg


値切りながら買い物続けるみなさん
犬も市場に出されます うそです
うそに慣れてきました
f0237778_20443752.jpg


いよいよ着いたー 入りますよ 
はい!ここで皆さんにひとこと
普通に轢かれますから気をつけてください
f0237778_20462363.jpg


この日は風は強かったけど比較的暖かい日でした
普段は寒いんだろうなー 漁師さん?かっこいいですね
海の生き物があちこちにたくさんいてまるで浦島太郎の気分です
f0237778_20483491.jpg


昭和の黒電話発見
お店のお兄さん こんなに人がいっぱい来たことねーよー 照れちゃうな・・
こんなにお魚がいっぱいあるのに緑のきつねを食べるおじさん
真ん中下のおばちゃんは朝2時から働いてるそうです お肌がきれいです
f0237778_20514734.jpg


いろいろ買ってお買い物ミッション終了!
外に出たら女子高生発見 写真撮ってる!ちょっと入れてー
はい、ここで問題です
20代はどの人でしょう?
正解は教えられませんが若い生気を吸い取ってやりました
企画者岡村ちゃんが一緒にBBQやろうとナンパしてましたがさっくりフラれてました
きっと後で ちょーうぜー と言われているはずです
f0237778_2053483.jpg


キャンプ場に帰ったら あ!あのテンガロンハットは!
日本バーベキュー協会会長さんです やっと来ました
宍戸ジョーみたいのをイメージしてましたがなかなかさわやかです
はい!ビールビール かんぱーい!ドリンク切れて買い出しです
美味しいものたくさん仕入れました ベーコンは厚みをオーダーしました
f0237778_212650.jpg


わーい!やっと食べれる 腹減った
うまいうまい 甘エビうまい!そら豆うまい!
だんだん網の上が派手になってきました
真ん中下のでかいお肉は日本バーベキュー協会会長さんが持ってきてくれたバックリブです
いや〜こんなカジュアルなバーベキュー久しぶりだよー
9割型緊張するバーベキューだからね 明日はカナダ大使館でバーベキューなんだよ
そんなハラハラドキドキBBQってあるんですね 
f0237778_2161448.jpg



やっと食べ物にありつけたところで今日はここまで
[PR]
by kagoo5 | 2013-03-04 20:03 | イベント:Event
地下鉄で行こう 築地手ぶらでスマートBBQに行ってきた


I went to Tuskiji fish market for BBQ. It was very fun and we ate too much!
Almost of all were first met but they were so friendly.
We all had a very good time.

Je suis allée à Tukiji pour faire un BBQ et on a fait des course au marche.
On a bien mangé et c'était trés trés sympa et amusant!!!


とあるFacebook個人企画に参加してきました
新聞社の社長さんかと思ったら副社長さん的な感じでよくわからないのでこちらです


企画者 岡村ちゃん
・株式会社フェイバー(副社長)
・銀座経済新聞(編集長)
※銀座経済新聞は会社ぢゃないのでございますw
4/1から株式会社フェイバー内に銀座経済新聞編集部ができて、そこの編集長になるのでございます。

ということで
みなさんお仕事関係でつながっていらっしゃるようで、クリエイティブな職業の方がいっぱい
イラストレーター、漫画家、映画監督、焼き鳥屋さん社長、大手お菓子メーカー取締役 などなど

という訳でなんか変 いやおもしろい集まりでした
はじめから内容が濃すぎて一日の出来事を書き終わるのに何日かかるか今から不安です

まず築地川公園デイキャンプ場 朝8時集合
えー早い!前日は10時に寝ました
築地駅に無事着いたはいいものの イベント投稿欄に
「駅に着いたけど道が分かりません」と入れたらみんな いいね!
いやいやよくない 
運がいいとことに知り合いに会って無事に現場に到着

着いたとたんに自己紹介もままならないまま500mlのビールを渡され
「はい!時間ないから!開けて開けて!」

かんぱーい!朝8時です
とりあえず、写真撮ろう
じゃ、みなさん面白い顔してー
かんぱーい!
f0237778_1933093.jpg


ほぼみんな初対面でこのノリです
まだ世の中にこんなに面白い人たちがいたことに感動です
真ん中の白髪の人は宮崎駿監督ではありません

今日は、写真撮っていいですか?と聞いただけなのに
はい!築地BBQ公認写真班班長任命です!
任命されました がんまります

今回のBBQコンセプトは どれだけ適当なことを言えるか 
みんなの言うことほぼ8割ウソです
何がほんとで何がウソなのかすでにわかりません

8時集合にも関わらずまず集まったのは数人 そこで
はい!初参加の方にやっていただきます!
<消防署に行って許可証を取るの儀>
入館証をもらって事務所へ→書類を書き込んで許可を取る
所長さんから「本日は、風が強いですからくれぐれも注意してください」
はい 了解しました

<キャンプ場事務所へ行って道具を借りるの儀>
f0237778_19383849.jpg


帰ってきたら少し人数が増えてました
「はい!時間ないから!開けて開けて!」500のビールが配られ 
かんぱーい!人が来るたびにやります めんどくさい
キャンプ場のおじさんが説明に来て最後に防災チェックしてください
ということで漫画家のヨメ防災隊長任命ポーズ
「セクシーなポーズお願いします」のリクエストにも隊長は快く応えます
ポットに熱燗をもってくる強者
左真ん中の眼鏡の女性は お天気の神様 森田さんの姪っ子さんだそうですがウソかもしれません
この日の晴れはこの人のおかげだそうです
真ん中でお金を数えているおっさんはダフ屋ではありません
会費を数えてるだけです
f0237778_1953836.jpg


人が集まらないのと買い出しまで時間があって暇です
「時間ないから開けて開けて!」は何だったんでしょうか まぁ8割ウソですから
とりあえずポーズで気合いを入れます
真ん中下 イラストレーター 室木おすしさんはすでに熱燗を飲んでいます 朝8時半です
真ん中の白髪のおじさまがいらっしゃいました
この方は何とあのカバヤ食品の常務取締役だそうです
地下鉄で行こうのコンセプトを難なく破り飛行機で岡山から来てくださいました
そしてサクサクパンダとジューシーを持ってきてくれました
とりあえず「サクパン好きです!」と偉い人には媚を売っておきます
f0237778_2018452.jpg


人数が集まってきたので釜を準備
使用前は花壇だったスペースはBBQ会場に
じゃ女子とりあえずココ入ってください ということで防災隊長入ります
台詞は 私に火を付けて
みんなが忙しく働いているところで何もしない人 いえーい
f0237778_20203141.jpg


放っておくとみんな好き勝手なことやり出しますから はい動いて動いて
お!今日の主役 炭登場
女子のみなさん 炭を一本ずつとってエロいこと言ってください
いちいちめんどくさいこの集まり
遅刻中の大御所 日本バーベキュー協会会長に変わって炭の神様
左下 青山におしゃれ焼き鳥屋を3軒持つ若手社長さんが炭をおこします
f0237778_2022854.jpg


いやーなんだかんだでやっと着火!
いざ 築地へ買い出しだー!
みなさん築地への意気込みをポーズで表現してください!
f0237778_20262444.jpg


築地市場に行くまでにまだ時間がかかりますので
今日はこの辺で
[PR]
by kagoo5 | 2013-03-03 20:39 | イベント:Event
コケッコッコー



梅が有名な近所の公園にいってきた

f0237778_181340.jpg



やっぱり今年は寒いらしい
蕾をつけてる木がまだたくさん
f0237778_182589.jpg


でもやっぱり梅は可愛らしい
一年早いなぁ

今という時間はどんどん過去になっていく

臆病にならずに進んでいかなきゃ

f0237778_183644.jpg

[PR]
by kagoo5 | 2013-02-24 19:42 | イベント:Event
引越しパーティにいってきた
Je suis allée à la crémaillère chez Wakako mon amie.
C'etait très bonne fête!



私の通っているフランス語学校のお友達Wakakoが引越したので
引越しパーティに行ってきた

パーリーに着くまで写真ない
長細くて、お部屋がいくつもあって、お庭もあって素敵なお家
ギリギリまでいったいどこに引っ越したのか知らずに
来る?
いくいく

予定2日前にして
家どこ?
あ 言ってなかった?

持ち寄りパーリーなので、バナナケーキ焼いて ワイン2本 重い

5時からだけど、てきとーに来てね
フランス人の友達も来るよー

住所だけもらってお迎えなし 自立する、わたし
フランスではパーティやるとき時間通りに来る人いないって聞いたから
5時半に駅について 駅から迷ってメール
Je suis perdu. (迷ってます)

反応なし 自立するんだった、わたし

アパート名1は見つかったでも3がない
ぐるぐる i-phoneがそっちじゃないと言っている
あ!あった! 1の目の前だった

こんこん!
いらっしゃーい
あ...フランス人のお友達全員そろってる 

Bonjour!(こんにちはー)
Bonsoir!(こんばんわー)
あ、夜だった

着いてすぐスパークリングワインをついでくれたのは
Wakakoの彼、David
彼はアメリカ人 ディヴィッド だけど、今夜はダヴィド!ダヴィド!

学校のパーリーで初めてダヴィドに会って話しかけたとき
Vous étes un proffesseur de français? フラ語の先生ですか?

........沈黙

スミマセン、フランスゴ ワカリマセン
ワタシアメリカ人デス

その夜 何回もフランス人だと思われ その度に出生について謝罪する気の毒なダヴィド
しまいには フランスゴ シャベレナクテ スミマセン
ノープロ ノープロ


ほどなくしてWakakoがDavidに「デビ、パスタ」
鶴の一声で動くデビ

デーブルを片づけて、パスタマシーン登場
出てきた生地はほうれんそうのパスタ

わー!まぶしい笑顔!笑顔がですよ
華麗なパスタさばきで写真に写らない右手
f0237778_1430342.jpg


誰かやりたい人~?
わーやりたいやりたい!

まず見本
師匠の熱い視線のプレッシャーに耐えながらやってみた
むにょ~ん きもちいー
f0237778_14321067.jpg



Moi aussi! Moi sussi! 僕も僕も!
来たとき洗い物してた私の先生 しましま大好きベルトランもむにょ~ん
お料理大好きなだけあって うまい!
f0237778_1434163.jpg


Wakakoがそれをクリームパスタに変身 もっちもちでうまー
その場にいたフランス人全員を おおおおーーー!と言わせたチーズ
さすがに美味しかった
なんで おおおー!なのかwikiったけど日本語版がなくてわかりません
f0237778_14365064.png


パスタ食べてとなりの部屋でダヴィドがダーツ
ベルトランが参戦

何番がいい?
21番
20番までしかない
こういうボケって世界共通なんですね

どうやらダヴィド、大道芸もやるらしい
道具棚には 海賊みたいなでっかいナイフ、お手玉、ジャグリングで使うものとかいろいろ

帽子の上にボールを載せる
鼻が高いからおでこに帽子乗せるのは日本人より難易度高い
f0237778_14472614.jpg



棚を見てたらベルトランと私で一点注目
ムチ
あ・・・Qu'es-ce que c'est? これなに?

あ・・・ わたし、蝋燭も見つけちゃった


別にエッチなものじゃないよー とダヴィド
ムチで蝋燭の火を消すんだよ

クールなまなざしで へ~ 二人で質問 
Avec qui?  誰と?
隠微な好奇心がやまない私たち

詳しい使い方は後で聞こう


食事が終わってカクテルタイム
ダヴィドはカクテル名人だった

ショウガで作ったカクテル うまっ!
ベルトランが飲んでて わたしも!
先生の指示でフラ語でオーダー
David! Je voudrai la même chose, s'il vous plaît!

ダヴィドの目が泳ぐ
la même chose!(同じのだってば!)


pamplemousses のカクテルつくってー
さぁ、ポンプルムッスはなんでしょーか?
英語圏人に意地悪する会 いとたのし


テキーラサンライズ
でも日本のみかんで作ったから「ざ・御来光」って呼んでって言われた

次から次と出てくるお酒、フルーツ
生ココナッツを下高井戸まで買いに行ったんだって
パイナップルをぐりぐりやる機械も出てきて どんだけお酒好きなんですか

ダヴィドが敵にとどめを刺す海賊に見えてきたところで
出てきたのがこれ
名前忘れた
せ・ぼ~~~~ん!
f0237778_14494717.png


カクテル飲みすぎで身体冷えた
ゲームしよう
アメリカのゲームだからフランス語に訳してね 
いや無理

手持ちカードの中から 出てきた言葉のに見合った写真を出して 
ジャッジの人が誰が一番いい線いってるかゲーム!
出す人の性格も読んで 出すんだよ って言われもほぼみんな初対面
f0237778_1518966.jpg


最初に出たカード
Love at first sight  一目ぼれー!ひゃだ 胸キュン!
f0237778_15193929.jpg


盛り上がってきた
f0237778_15182773.jpg



飽きてきた
ロマンくんなんてぼーっとしちゃってる
f0237778_15595685.jpg


途中でもう一人のフランス青年 ジョナサンだっけ?(ごめん、名前があいまい)
みんなお皿洗うの手伝わない?
やっといてー 
ゲームを続ける悪いやつチーム


デザートですよー
わー!!ゲームあっけなく終了
パティシエの人が作ってきてくれたLa galette des Rois 王様のガレット?
ろーぷーのケーキの横に私のバナナケーキと生クリームが!王様すいません
f0237778_15274091.jpg


ベルトランもお菓子作り名人
レンジを借りて焼き立て! の前にオーブンあっための段階で
レンジの残り物が焦げて煙がもくもく

掃除してもらって 焼くこと40分
La galette des Rois  あ かぶった

でもfates maison 自家製
だから僕の方が l’amour 愛がこもってる!
よし食べちゃえ C'est bon!!
f0237778_1611848.jpg



てことで 

On a bien mangé, bien bu, barardé.
Je me suis bien très amusant!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、しゃべって、遊んで
たのしかった!


は! 最近ブログのコンセプト変わってきてる!
ま、いっか

f0237778_15331035.jpg

[PR]
by kagoo5 | 2013-01-30 20:01 | イベント:Event
フィルムカメラの修理教室 vol.3


前回修理の終わったpenの衣替えをしました。
(recovered fixed film camera Olimpus pen)



f0237778_2323617.jpg


Read More
[PR]
by kagoo5 | 2011-12-11 23:34 | イベント:Event


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧