Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
地下鉄で行こう 築地手ぶらでスマートBBQに行ってきた


I went to Tuskiji fish market for BBQ. It was very fun and we ate too much!
Almost of all were first met but they were so friendly.
We all had a very good time.

Je suis allée à Tukiji pour faire un BBQ et on a fait des course au marche.
On a bien mangé et c'était trés trés sympa et amusant!!!


とあるFacebook個人企画に参加してきました
新聞社の社長さんかと思ったら副社長さん的な感じでよくわからないのでこちらです


企画者 岡村ちゃん
・株式会社フェイバー(副社長)
・銀座経済新聞(編集長)
※銀座経済新聞は会社ぢゃないのでございますw
4/1から株式会社フェイバー内に銀座経済新聞編集部ができて、そこの編集長になるのでございます。

ということで
みなさんお仕事関係でつながっていらっしゃるようで、クリエイティブな職業の方がいっぱい
イラストレーター、漫画家、映画監督、焼き鳥屋さん社長、大手お菓子メーカー取締役 などなど

という訳でなんか変 いやおもしろい集まりでした
はじめから内容が濃すぎて一日の出来事を書き終わるのに何日かかるか今から不安です

まず築地川公園デイキャンプ場 朝8時集合
えー早い!前日は10時に寝ました
築地駅に無事着いたはいいものの イベント投稿欄に
「駅に着いたけど道が分かりません」と入れたらみんな いいね!
いやいやよくない 
運がいいとことに知り合いに会って無事に現場に到着

着いたとたんに自己紹介もままならないまま500mlのビールを渡され
「はい!時間ないから!開けて開けて!」

かんぱーい!朝8時です
とりあえず、写真撮ろう
じゃ、みなさん面白い顔してー
かんぱーい!
f0237778_1933093.jpg


ほぼみんな初対面でこのノリです
まだ世の中にこんなに面白い人たちがいたことに感動です
真ん中の白髪の人は宮崎駿監督ではありません

今日は、写真撮っていいですか?と聞いただけなのに
はい!築地BBQ公認写真班班長任命です!
任命されました がんまります

今回のBBQコンセプトは どれだけ適当なことを言えるか 
みんなの言うことほぼ8割ウソです
何がほんとで何がウソなのかすでにわかりません

8時集合にも関わらずまず集まったのは数人 そこで
はい!初参加の方にやっていただきます!
<消防署に行って許可証を取るの儀>
入館証をもらって事務所へ→書類を書き込んで許可を取る
所長さんから「本日は、風が強いですからくれぐれも注意してください」
はい 了解しました

<キャンプ場事務所へ行って道具を借りるの儀>
f0237778_19383849.jpg


帰ってきたら少し人数が増えてました
「はい!時間ないから!開けて開けて!」500のビールが配られ 
かんぱーい!人が来るたびにやります めんどくさい
キャンプ場のおじさんが説明に来て最後に防災チェックしてください
ということで漫画家のヨメ防災隊長任命ポーズ
「セクシーなポーズお願いします」のリクエストにも隊長は快く応えます
ポットに熱燗をもってくる強者
左真ん中の眼鏡の女性は お天気の神様 森田さんの姪っ子さんだそうですがウソかもしれません
この日の晴れはこの人のおかげだそうです
真ん中でお金を数えているおっさんはダフ屋ではありません
会費を数えてるだけです
f0237778_1953836.jpg


人が集まらないのと買い出しまで時間があって暇です
「時間ないから開けて開けて!」は何だったんでしょうか まぁ8割ウソですから
とりあえずポーズで気合いを入れます
真ん中下 イラストレーター 室木おすしさんはすでに熱燗を飲んでいます 朝8時半です
真ん中の白髪のおじさまがいらっしゃいました
この方は何とあのカバヤ食品の常務取締役だそうです
地下鉄で行こうのコンセプトを難なく破り飛行機で岡山から来てくださいました
そしてサクサクパンダとジューシーを持ってきてくれました
とりあえず「サクパン好きです!」と偉い人には媚を売っておきます
f0237778_2018452.jpg


人数が集まってきたので釜を準備
使用前は花壇だったスペースはBBQ会場に
じゃ女子とりあえずココ入ってください ということで防災隊長入ります
台詞は 私に火を付けて
みんなが忙しく働いているところで何もしない人 いえーい
f0237778_20203141.jpg


放っておくとみんな好き勝手なことやり出しますから はい動いて動いて
お!今日の主役 炭登場
女子のみなさん 炭を一本ずつとってエロいこと言ってください
いちいちめんどくさいこの集まり
遅刻中の大御所 日本バーベキュー協会会長に変わって炭の神様
左下 青山におしゃれ焼き鳥屋を3軒持つ若手社長さんが炭をおこします
f0237778_2022854.jpg


いやーなんだかんだでやっと着火!
いざ 築地へ買い出しだー!
みなさん築地への意気込みをポーズで表現してください!
f0237778_20262444.jpg


築地市場に行くまでにまだ時間がかかりますので
今日はこの辺で
[PR]
by kagoo5 | 2013-03-03 20:39 | イベント:Event
<< 地下鉄で行こう 築地手ぶらでス... コテツ >>


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧