人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
引越しパーティにいってきた
Je suis allée à la crémaillère chez Wakako mon amie.
C'etait très bonne fête!



私の通っているフランス語学校のお友達Wakakoが引越したので
引越しパーティに行ってきた

パーリーに着くまで写真ない
長細くて、お部屋がいくつもあって、お庭もあって素敵なお家
ギリギリまでいったいどこに引っ越したのか知らずに
来る?
いくいく

予定2日前にして
家どこ?
あ 言ってなかった?

持ち寄りパーリーなので、バナナケーキ焼いて ワイン2本 重い

5時からだけど、てきとーに来てね
フランス人の友達も来るよー

住所だけもらってお迎えなし 自立する、わたし
フランスではパーティやるとき時間通りに来る人いないって聞いたから
5時半に駅について 駅から迷ってメール
Je suis perdu. (迷ってます)

反応なし 自立するんだった、わたし

アパート名1は見つかったでも3がない
ぐるぐる i-phoneがそっちじゃないと言っている
あ!あった! 1の目の前だった

こんこん!
いらっしゃーい
あ...フランス人のお友達全員そろってる 

Bonjour!(こんにちはー)
Bonsoir!(こんばんわー)
あ、夜だった

着いてすぐスパークリングワインをついでくれたのは
Wakakoの彼、David
彼はアメリカ人 ディヴィッド だけど、今夜はダヴィド!ダヴィド!

学校のパーリーで初めてダヴィドに会って話しかけたとき
Vous étes un proffesseur de français? フラ語の先生ですか?

........沈黙

スミマセン、フランスゴ ワカリマセン
ワタシアメリカ人デス

その夜 何回もフランス人だと思われ その度に出生について謝罪する気の毒なダヴィド
しまいには フランスゴ シャベレナクテ スミマセン
ノープロ ノープロ


ほどなくしてWakakoがDavidに「デビ、パスタ」
鶴の一声で動くデビ

デーブルを片づけて、パスタマシーン登場
出てきた生地はほうれんそうのパスタ

わー!まぶしい笑顔!笑顔がですよ
華麗なパスタさばきで写真に写らない右手
引越しパーティにいってきた_f0237778_1430342.jpg


誰かやりたい人~?
わーやりたいやりたい!

まず見本
師匠の熱い視線のプレッシャーに耐えながらやってみた
むにょ~ん きもちいー
引越しパーティにいってきた_f0237778_14321067.jpg



Moi aussi! Moi sussi! 僕も僕も!
来たとき洗い物してた私の先生 しましま大好きベルトランもむにょ~ん
お料理大好きなだけあって うまい!
引越しパーティにいってきた_f0237778_1434163.jpg


Wakakoがそれをクリームパスタに変身 もっちもちでうまー
その場にいたフランス人全員を おおおおーーー!と言わせたチーズ
さすがに美味しかった
なんで おおおー!なのかwikiったけど日本語版がなくてわかりません
引越しパーティにいってきた_f0237778_14365064.png


パスタ食べてとなりの部屋でダヴィドがダーツ
ベルトランが参戦

何番がいい?
21番
20番までしかない
こういうボケって世界共通なんですね

どうやらダヴィド、大道芸もやるらしい
道具棚には 海賊みたいなでっかいナイフ、お手玉、ジャグリングで使うものとかいろいろ

帽子の上にボールを載せる
鼻が高いからおでこに帽子乗せるのは日本人より難易度高い
引越しパーティにいってきた_f0237778_14472614.jpg



棚を見てたらベルトランと私で一点注目
ムチ
あ・・・Qu'es-ce que c'est? これなに?

あ・・・ わたし、蝋燭も見つけちゃった


別にエッチなものじゃないよー とダヴィド
ムチで蝋燭の火を消すんだよ

クールなまなざしで へ~ 二人で質問 
Avec qui?  誰と?
隠微な好奇心がやまない私たち

詳しい使い方は後で聞こう


食事が終わってカクテルタイム
ダヴィドはカクテル名人だった

ショウガで作ったカクテル うまっ!
ベルトランが飲んでて わたしも!
先生の指示でフラ語でオーダー
David! Je voudrai la même chose, s'il vous plaît!

ダヴィドの目が泳ぐ
la même chose!(同じのだってば!)


pamplemousses のカクテルつくってー
さぁ、ポンプルムッスはなんでしょーか?
英語圏人に意地悪する会 いとたのし


テキーラサンライズ
でも日本のみかんで作ったから「ざ・御来光」って呼んでって言われた

次から次と出てくるお酒、フルーツ
生ココナッツを下高井戸まで買いに行ったんだって
パイナップルをぐりぐりやる機械も出てきて どんだけお酒好きなんですか

ダヴィドが敵にとどめを刺す海賊に見えてきたところで
出てきたのがこれ
名前忘れた
せ・ぼ~~~~ん!
引越しパーティにいってきた_f0237778_14494717.png


カクテル飲みすぎで身体冷えた
ゲームしよう
アメリカのゲームだからフランス語に訳してね 
いや無理

手持ちカードの中から 出てきた言葉のに見合った写真を出して 
ジャッジの人が誰が一番いい線いってるかゲーム!
出す人の性格も読んで 出すんだよ って言われもほぼみんな初対面
引越しパーティにいってきた_f0237778_1518966.jpg


最初に出たカード
Love at first sight  一目ぼれー!ひゃだ 胸キュン!
引越しパーティにいってきた_f0237778_15193929.jpg


盛り上がってきた
引越しパーティにいってきた_f0237778_15182773.jpg



飽きてきた
ロマンくんなんてぼーっとしちゃってる
引越しパーティにいってきた_f0237778_15595685.jpg


途中でもう一人のフランス青年 ジョナサンだっけ?(ごめん、名前があいまい)
みんなお皿洗うの手伝わない?
やっといてー 
ゲームを続ける悪いやつチーム


デザートですよー
わー!!ゲームあっけなく終了
パティシエの人が作ってきてくれたLa galette des Rois 王様のガレット?
ろーぷーのケーキの横に私のバナナケーキと生クリームが!王様すいません
引越しパーティにいってきた_f0237778_15274091.jpg


ベルトランもお菓子作り名人
レンジを借りて焼き立て! の前にオーブンあっための段階で
レンジの残り物が焦げて煙がもくもく

掃除してもらって 焼くこと40分
La galette des Rois  あ かぶった

でもfates maison 自家製
だから僕の方が l’amour 愛がこもってる!
よし食べちゃえ C'est bon!!
引越しパーティにいってきた_f0237778_1611848.jpg



てことで 

On a bien mangé, bien bu, barardé.
Je me suis bien très amusant!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、しゃべって、遊んで
たのしかった!


は! 最近ブログのコンセプト変わってきてる!
ま、いっか

引越しパーティにいってきた_f0237778_15331035.jpg

by kagoo5 | 2013-01-30 20:01 | イベント:Event
<< 空の色 夢の国で あのニャンコに会ってきた >>


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
すきなものあつめ
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(100)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(14)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧