Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
Travel to Saipan vol.4



The third day, we went to Garapan again for shopping.
We took the first bus from the hotel and reached there around 10:30am.
We went around souvenir stores.
I got some snacks, chocolates, soaps, T-shirts and so on.

After shopping we walked to The American Memorial Park.
It's a park and there is a museum about the World War Ⅱ.
We read lots of sad stories but we have to know the history for avoid the same mistake.
However there's not only sad story but heart warmed.
Every time I have the opportunity to see and know about the war
I can't help feeling our peace that we have now.

We had lunch at a cafe.
They had good shrinps and all dish we ordered were very good!!



第3日目!
この日は特に予定もなく、充分睡眠をとり朝はゆっくり起きた
朝食ブッフェへ
オレンジジュースうまかと~~~~!
なぜか博多弁で叫びたくなるほどの美味しさ!

メニューは和食、洋食、カレー、納豆、キムチ、おかゆ、パンケーキにフルーツにサラダバー
覚えてないけど他にもいろいろ
それから何よりその場でオーダーして焼いてくれるオムレツが最高においしかった!

サイパンに来て気づいたことは
サイパンの人たちはアジア人の私たち(日本、中国、韓国人)を巧みに見分けているということだ

私たちはここで第一声 ニーハオやアニョハセヨーとは言われなかった
その代わり アリガト♪ コニチワー♪ ドーモ!なんてのもあったな

f0237778_1444379.jpg


ご飯を食べた後はバスでガラパンへ
お店をはしごしながらショッピング
お土産に変なのとかおもしろいのか、嫌がらせにいいやつとかいろいろ
レジにいったら「オミヤゲ イッパイネ!」 オミヤゲ買うのスキだから~


一通り買い物を済ませたら
DFSから歩いて20分くらいのところにあるアメリカン・メモリアル・パーク
広くて庶民の公園としても使われている


暑かったけどのんびり歩いてく
道路に歩行者用の信号はないので、わたるタイミングを待っていると
ほぼ100%の車が止まってくれて、道を通してくれる優しい国 サイパン

f0237778_1412963.jpg


資料館に入ると ハロー♪ 明るい笑顔で迎えてくれるスタッフ
展示室へ入っていくと当時の遺留品や写真、音声が閲覧できます

違うブースに行くといきなり
ゴゴゴゴー!ズキューン!バキューン! バババババ!
あーびっくりした・・・ けっこう臨場感あって外ののんびりした雰囲気とは別世界

こんなに平和な国が日米両国に挟まれてかつて激戦地になったのかと思うと胸が痛んだ
これは日本兵の遺品と写真
f0237778_14181344.jpg


そしてバンザイクリフ、スーサイド(自殺)クリフ
米兵に捕まるとひどい仕打ちを受けるという日本のプロパガンダのために
捕虜になるよりはと死を選択し
多くの尊い命が絶たれた場所

以前天皇陛下と皇后がここを訪れ深々とお辞儀をされたのを報道で観たときは
何とも言えない気持ちなったのを覚えています
f0237778_14374735.jpg


これは米兵と現地の人たちの交流写真
悲惨なことだけではなく、米兵、日本兵たちは優しい人たちだった という様なこともちゃんと書いてあります

左下は、泣いている女の子に声をかけている米兵
右下、日本兵の持ち物の中にある家族写真に心が痛みます
f0237778_14412568.jpg


一通り見学し、心ばかりの寄付をしたらスタッフの女性が資料をくれました


今回母が望まなかったので島内観光(主に戦争関連跡地)は行きませんでした
はやりこの年代の人には厳しいのかもしれません

ちょっとしんみりしてしまった母に
美味しもの食べにいこっか? と声をかけ街の方へまた引き返す


お土産屋さんに併設のカフェで簡単ランチ!
パパイヤサラダ♪
お正月に食べるなますみたいな甘酸っぱい味で触感もよくグッド!
缶ビールを買ってから生ビールフェア$3が目にとまって ちぇー
f0237778_1448412.jpg


これがまたおいしかった海老のフライ?フリットって書いてあったかな?
注文後 テラスにある厨房で調理してくれたアツアツが
キターーーー!うめーーーー!

Sサイズで約$4 コスパがいい!しかもうまい!ビールがすすむ!生にしなかったのが悔やまれる!!
f0237778_14504793.jpg



美味しいものを食べてちょっとママの機嫌が治ったところで
ママちょっと右手上げて笑って?
え?こう?
f0237778_14533025.jpg

もうちょっと右 こんな感じでー
こう?
そうそう




















はい オーバーマー!(後ろとシンクロ)
f0237778_14544967.jpg


いーい 笑顔ですね!


そしてまた違う海老をオーダー
写真は最後のお楽しみ!(理由 ロゴ入れちゃったから)


てことで3日目終了~
変な時間にランチを撮ってディナーは微妙

お腹がすいたら・・・とスパムおにぎり他おつまみ系、ビールなど買い込みホテルへ帰る
Asahi、Kirinn、Bud、Hineken 全部同じ値段!
さっきから値段のことばっかいってるー

お腹もいっぱい、やることない、プール入るには日が落ちて寒い

寝る
f0237778_151733.jpg



スパおに は1口目 ん? 2口目 んー、ん? 3口目 ま、ありかな
感想は
まずうまー
not so good food but not bad
f0237778_14593898.jpg



てことで
美味しかったエビズ

せ・ぼ~~~~ん!

これで約$10 海老18匹入ってた 数えるところがビンボーくさいね
日本の居酒屋だったら5~6匹で680円だね 細かいところがリアルだね!

f0237778_14551374.jpg



あーこの海老でいっぱいやりたい
Øl takk!
biru kudasai!
[PR]
by kagoo5 | 2012-12-25 19:04 | 旅行:Travel
<< Travel to Saipa... Travel to Saipa... >>


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧