Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
Travel to Saipan vol.2



On the second day, we went to the Managaha island by ferry.
It takes about 20min from the capital island and it's inhabited.
During the World War 2, it was used for military affair of Japanese troops
so we could still find the remains like cannons.
It said that the war was real.
From the magnific view I can't imagine the tragic history.
Today we can do many kinds of marine sports there.



はい!第2日目!マニャガハ島行ってきました!!
本島からフェリーで20分足らず、周囲1.5kmのちいさな無人島 

でもロビーでの集合まで時間があってホテルのプライベートビーチの写真撮った
夜はこの辺で波音をBMGにくつろげちゃう 写ってないけどゴロゴロする寝椅子もある
砂は真っ白で、裸足で歩いてもいいんだけど、くだけた珊瑚がちらっと痛いかな
f0237778_20143310.jpg


ホテル内にはブーゲンビリアが咲き乱れていて、散っている花びらもなんだかきれい
f0237778_20164847.jpg

f0237778_20171893.jpg



集合〜!って行ってもお客さんは私とお母ちゃんだけ
それでも大型バスに乗せられ冷房ガンガンで あっという間に体がひえひえ
そしてフェリーで待つこと20分 だったら集合もっと遅くてもいいじゃないか
さんざん待たされ人も集まり、船は出発進行〜
乗務員さんもゆったりまったり 
となりにいた赤ちゃん、お母さんが「ほら海よ〜」と外を見せたら船がゆれて
頭 ゴン! ふぎゃぴー
f0237778_20203376.jpg



そんなこんなで あ!見えてきた!
あれがマニャガハ島だよ おっかさん
f0237778_20232379.jpg


今日はぜひ、iphoneじゃなくてパソコンで見て欲しい
てか、そんなえらそうなこという程 読者はいないでしょう?

f0237778_2025570.jpg

f0237778_20253944.jpg

f0237778_2026568.jpg


これは砂浜でゴロゴロしながら撮りました
たいして努力しなくてもきれいな色が出る それがマニャガハアイランド
f0237778_20271768.jpg


パラソル立ててくれたマッチョのお兄ちゃん
「一人で来たの?」なわけない mamaと
「ママはどこ?」あっちのレストハウスで休んでます 基本的にセッティングはすべて私なんで

お店のお姉さんオススメ「フレッシュジュース オイシヨ オイシヨ♪」
見た目も味も思ってたより薄・・・うめた? これで$4高い!
f0237778_2030871.jpg


とりあえず食べたものとか(タダで出来るコラージュ使用)
ココナッツカレー(ココナッツ味はどこだ?カレーの王子様風)
アイス(名前忘れた サイパンのフルーツ 味は微妙)
スタッフのランチタイム
ヤシの実からヤシ?が出てた
f0237778_20335361.jpg


お店のお姉さん再度「ココナットゥ?オイシヨ♪」
お母ちゃん「わー!これ飲みたい飲みたい!」
飲んだ瞬間 「マズッ・・・」 
え・・・ どれどれ(チュー) まずっ!薄っ! これも薄めちゃった?
グアムの道ばたで飲んだのと違うー!詐欺だ!$5返せ!
我慢して飲んでる間も「ココナットゥ マッシソヨー♪(韓国語)」というお姉さんの声
うそつけー!
f0237778_20353869.jpg


がっかりしたお母ちゃんを励ますがごとく、ささ海行こう!海!
林を抜けていざ海へ!
f0237778_20403395.jpg


お母ちゃん先頭きった
f0237778_20415592.jpg


林を抜けると
ど〜ん
広角レンズ持って行ってよかったねー
f0237778_20423427.jpg


f0237778_2043740.jpg


f0237778_2043319.jpg



今回の旅で聞かれると一番困る質問
「何した?」
なんにもしてない

ぼーっとしてた 


でもそんなゆったりした時間がとっても大切

f0237778_20444346.jpg





なんかいっぱいになっちゃったから、今日はマニャガハ島の写真だけで
また次回!
アビアント!
[PR]
by kagoo5 | 2012-12-21 19:53 | 旅行:Travel
<< Travel to Saipa... Travel to Saipan >>


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧