Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
Travel to LA vol.5
さぁさぁー、次だよ
もう飽きただろうけどまだあるよ
みんな疲れてるだろうけど、私も疲れてきてるから一緒に頑張ろう


3日目 天気もいいし、さぁ行くぜ!
アメリカの地下鉄ってちょっと恐くない?
犯罪ドラマ見過ぎてちょいビビり
改札にはすでにセキュリティがいっぱいいて、チケット買うのにもたもたしてたら
お姉さんがやってきて、ニコリともしないけど親切に教えてくれた
拳銃持ってるけど、使ったことあるのかな

ハリウッド方面はこっちですか?掃除のおじさんに聞いてみる。
そう、次の電車 みんなぶっきらぼう、でも的確だね
車内はさすがに写真撮れる雰囲気じゃない、なんかみんなこっち見てる気がする~
f0237778_1445135.jpg



地下鉄レッドラインに乗ることたぶん30分、無料トラムの停留所をさがして
駅できょろきょろしてたら「あっちだよ」と後ろにいた恐そうなおじさんが指さした
サンキューベルマッチ なんだみんな恐そうだけどやさしい、やさしいけど恐そう

やってきましたユニバーサルスタジオハリウッド。略してUSH? 知らんけど

入り口入ると、案内のおっさん
お目当てのお化け屋敷は?と聞くと「あー、それ今日はやってない」
げーまぢか。
じゃ、これとこれとこれにまず行きたいとおっさんに伝えると
「ターミネーター3Dはオススメだ、それからシンプソンズはこっちね。順番はこうね」
と勝手に回る順番を①~③まで決められた
けっきょく全部オススメだった

じゃぁ気を取り直してさぁ行くぜ!
園内には「只今何分待ち」の看板が出てるので、様子をみながらアトラクションを選べる仕組み
もろもろィズニーランドより親切だね

ハロウィンだからか、いたるところに気味の悪い人形がたくさん。
そして あ!ジョーズ!

やっぱ喰われるでしょ、みんなやってる!
やりたいやりたい!
f0237778_1356342.jpg


カプッ♪
かまれる幸せ味わいました
f0237778_1434325.jpg



ということで、まずはやっぱりスタジオ・ツアー
待ち時間20分、早っ

トラムに乗ってスタジオ見学
これ全部セットだよー、すごいねすごいね 
大好物のCSIもここで撮ってるらしいよ、ラボのシーンかなぁ
f0237778_14144072.jpg



ほら、私頑張って撮ってるでしょ?
のんびり見学してたら、あやしい洞窟へ どくろ!生きて帰れるか?!
トラムが止まって暗くなり「3Dメガネかけてくださーい。」
いきなりトラムがぐわんぐわん揺れだし、なんだ?なんだ?!と思ってるうちに
ティラノサウルスが
ぎゃおーーー!


お次はキングコングが
ガオーーーーー!

まさかの 恐竜VSゴリラ この映像を見よ!
ゆれるゆれるでカメラぶれるぶれる
もはや何の写真だかわからない
最後はいきなり水をかけられ
私がぎゃー!
大事なカメラに何すんの!

f0237778_14183733.jpg

あーでもおもしろかった

つぎー、カーアクションコーナー
たまに見つける日本語看板「カーウォッシュ」
残念ながら向こう側だったからよく見えない

ピシュンピシュン!と打たれて煙があがったと思ったら車が
ばーん!
f0237778_14251198.jpg

右上に移ってるボケボケの小さい車の一部は、ジュラシック・パークでほんとに使ったトラックだって

はい、つぎー お父さんお待たせ 西部劇コーナー
よくここで決闘やってるよね 悲しいかなアメリカでも今は西部劇あんまり撮らないんだって
カムバック!シェーーーン!

下の緑はセントラルパークのセット ニューヨーク行かなくて済んじゃうね
f0237778_14302335.jpg


カウボーイに後ろ髪引かれながら異国な雰囲気のセットへ
するとまたトラムが止まり、いきなり雨が!ポトポト・・ボタボタ・・・・バラバラバラ!

そしたら左の上流?から洪水発生!(コの字型の順に見てね)
ジョワー!!ザザーーーー!!!
ごぉぉぉ~~~~!!!!!
ゆれてますぶれてます水かかります
カメラにはとっても不利な状況で頑張ったのに、コラージュで写真が小さすぎて臨場感まったくなし
f0237778_14324090.jpg

でも、あーおもしろかった

つぎー ヒッチコックファンの奥様お待たせしました
サイコ(1960)見ましたか?見てない人は今すぐTSUTAYAに行ってね
シャワー浴びるの恐くなるから

サイコ通り その名もサイコパス

本物のセット ノーマン青年が経営する「ベイツモーテル」 
恐いですねー恐いですねー
ぶれすぎてて恐すぎですねー
f0237778_14382081.jpg


本物のセットって日本語変だよね、まぁいいか


無事にベイツモーテルから生き延びられて出てきた通りはまたもや不気味
飛行機が住宅街に突っ込んだセット 実際トム・クルーズ先生の映画で使われてます
これも写真が多すぎて全部一緒にしたらよくわかんなくなりました
家の中から外から血まみれの住人が助けを呼ぶ中、トラムで通り過ぎるという
人間性を問われるツアー
本物の飛行機を解体して作ってるんだって
f0237778_14454093.jpg



罪悪感に見舞われながら通り過ぎ、やって来たのは地下鉄の駅
ほぉーほぉー、よく出来とる 
関心するのもつかの間
ゴゴゴゴゴゴゴッ!!!
なに?!また揺れ?今度はなに??!!
ガガガガガーーー!! 
いやー!電車が突っ込んできた!

天井は落ちるわ火花は散るわで大騒ぎ

そしてこれまた洪水!!
どばばーーーーー!!!
またこれかよ!あっぶねー!レンズあっぶねー!

これまた写真の大きさまちがえた 小さすぎて危機感伝わらず
ぶれ具合で非常にリスキーな撮影だったんだなと感じてください
f0237778_14483473.jpg



はぁーいろんな意味であぶなかったと思ったらまた次は湖 ゆだん出来ない

あ!またジョーズ 捕まってる
これも映画で使われたって
黄色いダイバーが潜っていたら あれよあれよと言う間にジョーズに喰われ血の海
早すぎて撮れない

そしたらまた爆発ボン!ボワッ!ってなって ひえーと思って気を取られたところで
ザブ~ン!
でた!ジョーズ!
いったい何人喰うつもりだ おい!
f0237778_14542754.jpg

船が通り過ぎると バックで戻るジョーズ おつかれしたー


ということで無事に生還しスタジオツアー終了
移動中 宇宙兄弟発見
f0237778_14575267.jpg


お腹減ったのでランチ ウインナーしょっぱいけどビールに合うね
f0237778_14585225.jpg


園内食べ物いっぱいだけど 肉肉肉+シナボン 
シナボンけっこう混んでるわー 一個800kcalあるらしいから気を付けて
あ、アイス写真のサイズ間違えた でかすぎた
f0237778_14594821.jpg


おっさんオススメのターミネーター見たけど、薄暗がりでここで疲れが一瞬にして出て寝たねー

何個かアトラクション乗って園内めぐり ここにも子供はいっぱい 疲れてる大人もいっぱい 
f0237778_1521154.jpg


f0237778_153634.jpg


ちびっ子スパイダーマン制作中
f0237778_153502.jpg



てことで、短いアメリカ旅行中3日これで終了
夜はハリウッドの住宅街にご飯食べに行きました

他にもいろいろ撮ったので、それはおいおい写真ブログとして
または番外編?でアップします

ここまで気長にアメリカ旅行記見てくださってありがとうございました♪

またどっかいきたーい
[PR]
by kagoo5 | 2012-10-29 20:09 | 旅行:Travel
<< different but same 時々 >>


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧