Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
Travel to LA vol.4


Next day, stayed at Disney Land and Disney Adventure for whole day!

That made me so tired but fun.

I'm not a super fan of Disney but this is exciting and better than hmm...


Anyway,

Let's go!


すでに初日でぐったりなのに、
日本のはたいして行かないくせに、行っちゃったねディズニーランド。
アドヴェンチャーとランドと二つあって二つ行ったね。

写真が多すぎて、今回は全部コラージュで。
作ってる本人も少々疲れてきました。

まずはアドヴェンチャー。
園内はそれほど混んでない、そして日本みたいに開園と同時にダッシュ!みたいな人もいない。
あれは皆さんどこに行ってるんですか?

みんなのんびり歩いてて、さらに朝からお茶してる人もいる。

入り口入るとDownTown Disney、お土産屋さん通り、レゴがお出迎え。
この通りがけっこう長い。入り口とおい。

園内ところどころにプチプリンセス発見。

歩いてると 
お!?ミッキーじゃん!!

日本じゃなかなか会えないらしいスターに2mの距離で遭遇。
しかもディズニーに詳しい子に聞いたところ、日本のミッキーはお口パクパクしたり瞬きしないというじゃないか!

おおお~~~!!歌ってる!!!
f0237778_1251115.jpg

おまわりさんは話しかけても「ピピッピピー!」笛でしか答えない。めんどくせー。


週末だったので家族>カップル。
平均子供3人。アメリカに少子化の文字はない。
ドナルドにも会えました(正確には見ました)
ママカメラでポーズを撮らされる子供。
f0237778_1313196.jpg



思っていたほど込んでなく、回りきれないほど広くはなく、園内のんびりムード。
ちょいちょいメジャーなスターをお見かけし、我が国のッキーより身近な存在。

大人も子供もコスチュームやグッズでご機嫌。ここでなら変な帽子もかぶれそう。

f0237778_13152543.jpg



ジェットコースターさいこー。
全身ずぶぬれもいとわない国民性、是非とも日本に取り入れたい。
思いっきり楽しむ姿勢ってすばらしい。

ジェットコースターの横で上腕に「真」というシールを張ってご機嫌のおっさん。
「ナイス!」と言ったら「これどういう意味か知ってる?」 知っとるわ。
説明したら「そう!そういう感じだと思ったんだ!」
フィーリングでやっちゃうその感覚嫌いじゃないよ。


あれ、やべー ドナルドの写真かぶった。
この辺になると気が遠くなっているので許してください。

日本との違いは、スタッフの年齢幅が広いこと。
おじちゃん、おばちゃん(そう見えるだけかもしれない)けっこういるね。若いのより親切でいいね。
f0237778_13224871.jpg



中心あたりでディズニーの生みの親、ウォルト発見。

お腹が空いてサンドイッチを買ったカフェで、店員のお兄さん。
「これ何て読むの?」といきなり腕を捲くり上げそこには漢字刺青。後ろ並んでますけど?
読めないのに彫ったんかい。

漢字流行ってるね。
それ日本語じゃない、中国語。
ほぼ全部、中国漢字で私にも読めません。
ぶっちゃけ読めたの「強者」だけ、とりあえず強い人ってことで勘弁。 

サンドイッチ食べながら見かけた家族。
ファインダーに入りきらない子供4人。ほら、もっとつめてつめてー。
f0237778_13285442.jpg



そろそろ隣へ行くかということで、Bag's なんとかのパレードを横目にランドへ移動。
Bag'sなんとかは子供に大人気。

赤いTシャツ率が高くて、ミッキーカラーかぁなんて思っていたら
カミングアウトデイというのが毎年10月11日だそうで、
自身の性的指向や性自認をカミングアウトした人、またはサポートする人達が
世界中のLGBTコミュニティで祝典をやるらしい。
ゲイ・プライドとかね。ロスはアメリカのゲイ都市の一つなのだそうだ。
言ってくれれば赤いTシャツ着てきたのに!(サポートする人の方だよ?)
自由の国って感じでいいね!愛って自由だね!

前にオーストラリアに行った時も、たまたまゲイ・パレードの前日で街中
様々な愛にあふれてた。

アトラクション並んでたら、キングコングゴジラ発見。
キングコングとゴジラどっちですか?どっちかっていうとキングコングだよね。
f0237778_11463530.jpg


夕方近く はい、ランド来ました(隣なんで)
人多っ!!!(あ、写真がないや)
人混みでややテンション落ち気味。でもこっちの方が断然人気有り?浦安なみ。
こちらはハロウィ~ンで盛り上がっている様子。風船も日本のとは違うらしい。
浦安、あ 東京ディズニーランドはここをモデルにしているということで見慣れた感じ。
f0237778_1203091.jpg



アドベンチャーに居すぎてきずいたら夕方。
ライトアップ控えめで雰囲気良し、カップルいちゃいちゃしすぎ。
夜はディナーでレストランは満杯。
f0237778_13272974.jpg


人多すぎでうんざりと、夜の噴水ショーを見るため再びアドベンチャーへ。

さすが大人も楽しめる夢の国。
夜はライブやダンスも盛りだくさん。
ショーまで30分くらい待ちながら人間ウォッチング。
モヒカンライトヘルメットをかぶったおっさん、周りになじんでる。
f0237778_13294653.jpg



そろそろはじまりますよー のアナウンス。
みんなワラワラ立ち上がって 音と水の共演さぁ始まるよ!
全員上向くからスリに気を付けて!

始まると同時に歓声、ここはアメリカなんだなぁと思った瞬間。

ワーオ!

ウーフー!
ファンタースティッ!
f0237778_13323799.jpg


前の方でず~~っとムービー撮ってる人がいて、なんだよ~邪魔だよ~、ちょっとぐらい休めよー。

朝9時から夜10時まで遊ぶという久々の長丁場に何故か内もも筋肉痛。
次回来るときは手ぶらで着替えのパンツだけもって、ずぶぬれになるやつ乗りたいな。
[PR]
by kagoo5 | 2012-10-27 19:36 | 旅行:Travel
<< 時々 Travel to LA vol.3 >>


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ  *Er...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

人気ジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧