Top

美、未知、神秘 感性、表現   レンズは私の瞳   写真は私の心
Travel to LA vol.3


After Farmers Market I visited to Hollywood the city of movies, music and dreams.

And I saw many many signs and Hollywood stars of celebrities.

Do you have any favorite?



はい、今日も(私だけ)張りきって行きましょう~。
とっとと行かないとみんな飽きちゃうから。

やって来ました、ハリウッド。

おなじみスターの手形足形があるところ。この中国っぽい建物は映画館だそうです。
なぜかキティちゃんがドレスを着てうろうろ。

ごひいきのスターの手形を探すのはけっこうトーシロには難しいらしく、ガイドさんは
「はい、ここマイケルねー」「はい、ジョニー・デップ」「白雪姫もいますよー」「他に誰か見たい人はぁ?」
なんて言いながらあちこち連れていってくれます。
星形は反射して撮りにくいんだわ。
f0237778_151151.jpg


手形が黒く汚れている人は、人気者。
汚れてないひとは、それなりの人。

ちなみに、母親のお土産にとあの伝説のヒーローをと思い、
「ジェームス・ディーンお願いします!」と言ったらおじさん残念そうな顔して

「あー、彼のはないんだよねぇ。あの人が出てから映画ってのがけっこう流行りだして、すぐ死んじゃったでしょ?
そこからこの手形とか出来たからねー。はい、他にはー?」

おじさんあっさり次へ、無念。
じゃ、ママにはクラーク・ゲーブルとグレゴリー・ペック、ゲーリー・クーパーで我慢してもらおう。
誰のことかわからない?昔の映画を見たことない若人は検索してね。
ネット社会ってちょっとしたタイムマシンだね。
f0237778_11432495.jpg




次ー!毎年アカデミー賞やなんかが行われ
あの赤絨毯が引かれる会場がココ、ドルビーシアター。昔はコダックシアター(コダックが無くなったからね)
今年はココでやるかどうかまだ未定なんだそう。

今は六本木にもありますが、おなじみハードロックカフェ。
街のあちらこちらにスーパーヒーローや映画のキャラやマリリンモンローなんかがいますけども
近くで写真撮ったり、一緒に写すと「はい、チップちょうだい」と正義の味方のくせにお金要求しますから
油断したところを盗撮気味でいってね。

きみ、ぽっちゃり気味だから1ドル。
f0237778_1542216.jpg


じゃ、次いよいよ あの超有名なハリウッドサイン行きますよー。みなさん用意はいいですか?

















ど~ん!

ちっちぇーーー!
f0237778_159484.jpg



みなさん、見つけられましたか?もういっかい行きますから目を凝らしてよく見てねー。






 











f0237778_15105226.jpg



そろそろ飽きてますか?まだ起きててよー。そこのお父さんココからですよ。


ホラ来たー!
下はマリリン・モンロー☆、上はソフィア・ローレン☆
米vs仏 
どっちがお好み?
それとも清楚なヘップ・バーン?
マリリンはけっこう字が汚い。
女優さん達はみんなハイヒール。生コンの上に立ったら絶対ヒール傷むね!
f0237778_1147916.jpg



手形と足形じゃ物足りねーというお父さんにはこれ。

いや~ん

これでどうだ。奥さんからの待ち受けにどうですか?
しかし似すぎだろこれ、剥製か?
(夢見がちにソフトフォーカス加工しております)
うしろにオッサンが入っちゃってなんだよー、どけよー。
f0237778_1150106.png



男性陣を見方につけたところで、次。
ジャーン!ルーズベルトホテル。1927年開業の老舗ホテル。
マリリン・モンローが長期滞在したりキャロル・ロンバードとクラーク・ゲーブルが
逢引にペントハウススイートを使っていたなど、ハリウッドがらみの逸話に溢れた華やかなホテルですよー。
f0237778_11565184.jpg


なんとこのホテル、昼夜問わずモンローの幽霊が出るらしいからもしかしたら会えるかもよ。
地下一階にはまだマリリンが愛用した姿見があるんだと。マリリンの幽霊を見たいお客さんが一番多いとか。
他のスターもいっぱい(幽霊で)出るらしいから行ってみて。
f0237778_11585427.jpg


パフォーマンスをしている人もいる。
ぜんぜん動かないお兄さん
「お金をくれたら動きます」 また金かい!

あ!いたよいたいた!ジェームス・ディーン!!
ここにしかいないから社内からブレブレで頑張って撮ったよママ!
f0237778_12253216.jpg



f0237778_12264017.jpg


f0237778_1227613.jpg


f0237778_12273216.jpg



天気がいいから夕日もきれい。
f0237778_122822.jpg



眠いですかー?まだ眠れない夜はつづくよ(私が)
次回はテーマパーク系に進みまーす。
[PR]
by kagoo5 | 2012-10-25 19:30 | 旅行:Travel
<< Travel to LA vol.4 Travel to LA vol.2 >>


最新の記事
お日様の下
at 2014-11-28 17:27
小欲知足
at 2014-11-21 17:17
Up side Down
at 2014-11-14 11:43

以前の記事
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

Link

お気に入りブログ
今日マチ子のセンネン画報
動物園でお散歩
自然大好き
はなももの別館
日々のスケッチ  *Er...
動物園始めました。
おがわじゅりの馬房
屋上であいましょう
ことりごと2
ayumilife wi...
おもしろ動物Cafe
35mm+
おとな一枚 ~ときどき二枚~

カテゴリ
全体
ごあいさつ:Greeting
ひとりごと:Monology
詩:Poem
メッセージ:Message
発見:Finding
恋とか:Love?
ことば:Words
お知らせ:Info
イベント:Event
旅行:Travel
おでかけ:Day-trip
未分類

タグ
(159)
(111)
(64)
(61)
(52)
(47)
(31)
(24)
(21)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

人気ジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧